日々是好日 (旧通勤快速)

サラリーマンを定年卒業して、年金生活&アルバイト生活者の黄昏日記。力の入らないつぶやきです😊

頑張るJAL

2012-07-07 | おでかけ・探索
仕事で札幌迄出かけました。
羽田空港から新千歳空港までいつもの気軽さで。JAL0515便で行きました。予定時刻で飛び立とうと滑走路まで自走し加速しょうとしたときアナウンスがありました。
「滑走路に部品が落ちているという連絡がありました、当機にものである可能性がります調査中で暫くお待ちください」これが始まりでした。
「落ちていた部品は当機のものと思われますので、一旦駐機場に戻り調査致します」
→駐機場にすごすご戻る。
「調査にしばらく係るものと思われます、お急ぎの方は次の便がありますが生憎満席です。さらに次の便は二時間後ですが,当機の調査も終わることもありますので暫くお待ちください」
→この間一時間後の便が出発してゆく~
→飛行機のしたで何やらゴソゴソしているー
《一時間40分経過》
→エンジンが止まっているのでエアコンが無く暑い、!
2時間遅れで出発する、機内は案外静か、諦めている様子。
※滑走路に部品を落とした飛行機に飛び立てとっても無理な話なので怒る客はいない。
※代替便もシーズンなので満席状態なので振替もできない

「安全が確保されましたので只今より出発致します」←拍手も歓声もない。
札幌について降りる時にJALのうちわが1枚これがお詫びのお品でした。
千歳から札幌経由会社事務所につくと5時でした。本当に疲れた空の旅。

本当に疲れたのは機長かもしれませんが・・・・・。
最後まで落ちていた部品は何だったの知らされませんでした。

大きな空港滑走路で見つかる位ですからかなり大きな部品かと思われます。
ボルトの一本二本では落ちていても解りませんもんね~

お詫びのしるし

今年も黒字になって上場を目指すそうですからまあ稲盛さんガンバってください。h
飛行機の部品は落とさないでください。
JALスープ ビーフコンソメ 10袋×5個
クリエーター情報なし
明治製菓
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 気分転換、  通販は便利です~ | トップ | 2780円のアンプ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッキードF19で小沢一郎を撃退希望)
2019-08-08 06:54:04
https://blog.goo.ne.jp/adoi/e/24a688657c8774f650a8ee0d48d4f8d3
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事における たくさんのJAL123便の元気な生存者及び、ご搭乗の昭和天皇が、日本の埼玉県警察本部交通課の警察官らの襲撃(日本語で おまわりさん?らの手により)により焼かれる等の手口で
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ainugakuin/e0011938_16494167[1].jpg
といった惨憺たる虐殺死体と化した

一方、救助に奔走したのは米国のみであった


なお、米国機関で改めて調査を行ったところ、生存者の一部は、伊豆の達磨山の地下にヘリで連れていかれ、少なくとも十数年は生存していたことが新たに判明した。
また、藤岡公民館の日航機石碑は、米軍で救助に入って日本の埼玉県警らに殺害された米兵50名の墓となっていることが新たに判明した

コメントを投稿

おでかけ・探索」カテゴリの最新記事