日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

台風キャンプ〜〜

2019-06-27 | キャンプ・ハイキング

G20開催デ警察官が大量にウロウロしてるのに、低気圧が台風になるというのに。

キャンプです。

今日は豊能郡にある自然の森オートキャンプ場という所です。

家を出るときは曇り、駐車場に行けばパラパラ、途中で買物し現場に着いたら雨、テント張りっは始めると本格的雨、張り終わるとビチョビチョ。

引きこもりキャンプです。

家族は呆れているでしょう、雨の中山中に籠るなんて。

思えば、なんでこの歳でキャンプ・ハイキング始めたか自分でもよくわからない。

若い時だったら雨や台風だったら出かけなかっただろうに。

ヒマだからか、老い先短い焦りかわからなけど〜〜結構楽しい。

自分の意思で自由に動ける期間は限られて、殆どの時間は勤務先に奪われてしまった。今リタイアしてやっと本当の自由を満喫しているのか。

よくわからんが、今日夜半は大雨らしいがテント飛ばないか心配。まだ死にたくない。

結構山の中

いざとなればここに逃げ込める

当然誰も居ない

雨の中設営完了。この後大雨でビチョビチョ。

慌ててテーブルに腰掛けたら大破。一回使って壊してしまった。

やっと珈琲飲めた。

 

今日の教訓

・雨の日は着替え3着、バスタオル3枚、普通タオル3枚最低限の必要。

・嫁曰く、アホ違うか〜〜

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (タムちゃん1691)
2019-06-28 10:10:10
台風の中でキャンプだったんですね。

こちらは台風がそれて一安心ですが、週末はぐずついていそうです。

早くスッキリした天気になってほしいですね。
Unknown (isao5827)
2019-06-28 13:20:29
コメントありがとうございます。今日は曇り晴れで家族ずれ 、バイクキャンパーが沢山見えました。テントは泥だらけで洗ったり撤収に時間食いました。また他のキャンプ場に出かけてみたいと思います。

コメントを投稿