佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

 仕事

2014-10-18 20:48:04 | 日々の思い

昨日は岡山まで出かけての講習会に行ってきました。

午後1時から5時までの4時間、木造の3階建ての耐火建築構造を建てるための講習ですが、

いままでにそんな事はなかったので戸惑ってはいますが、新しい法律なら仕方が無いので

この講習を申し込んだときは横浜で建てる共同住宅が木造でとの事だったので急いで講習を

申し込んだのですが、この建物があまりにも高くつくので、鉄骨にしたらといって急遽変更しました

ので、もう用はなくなったのですが、講習会費16,000円も払っているのでとりあえずまた何かのときに使えたらと行ってきました。

その3階建ての打ち合わせに今日は東京に。そして鉄骨に変更するために施主さんにも報告しに

来ました。

そして次の建物計画があるのも打ち合わせて明日に帰るつもりです。

 

暫くは関東方面の建物の設計が続きそうで東京に時々来なければならないようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土田会大会の運営 | トップ | 仕事について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事