佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

3連ちゃんの麻雀大会

2015-09-18 18:18:13 | 趣味

19日から始まる5連休、この連休中に3つもの大変な大会があります。

 

21日は、3年目に入っています、土田浩翔プロの大阪の会が主催する土田杯。

22日は、現在日本の麻雀会で名人と言われておられる小島武雄氏の小島杯。

23日は、上記のお二人がゲストで出られる、麻雀連合会の理事長である木下氏の木下杯。

 

豪華な3連ちゃんの大会、当然私も参加します。

21日は私の会でもある大阪土田会ですからがんばるつもりです、今回は3日続きなので

参加者が少なくなるのではと心配しましたが、ふたを開けてみると嫌がらせの人もいる中

9卓36人にもなりました。

 

この様な大会になると、申し込みをしていながらいる、ドタンバになり断ってくる人もいる

それも嫌がらせのように別のメンバーと他の所で麻雀をうつという本当にいやらしい人達

もいるのである。

 

麻雀は人数が揃わなくては成立しないゲームです、4人打ちの時は4人、3人打ちの時は3人

となるために一人欠けるのが一番困るのです、逆に一人余るときは、私か幹事が抜けるといいのですが、それをわかっていてドタンバで欠席という嫌がらせに近い人がいるといちばんこまるのです。

 

この土田会は大阪堀江の出身の土田氏の後援会みたいなもので土田プロを囲んで楽しく麻雀を

やりましようという会です、そして私の親友がお土産も寄付してくれての大会ですので、

和気あいあいで勝負は勝負としてやりたいと思っています。

 

これを読まれて参加してやろうという方は連絡ください、佐藤まで。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯釣りの本よりの続  | トップ | 児島弘明の釣り,(男女群島) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事