佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

木津市場の朝市

2020-11-01 18:03:34 | 日々の思い

久しぶりに木津市場の土曜の朝市に行ってきました。

オコゼ

40年以前にこの大国町の駅前で事務所を長くやっていましたので、そのころは

毎日のように木津市場でご飯を食べていました、当時は木津市場を建て替えるとの事で

同じ工芸の同級生が僕の所で計画を長年やっていましたが、結局は小さな事務所では

大きな仕事は取れませんでした。

今は立派な市場ができ2階には大きな駐車場もできましたので、買い物も便利になり買い物の

お客さんは割引があります、管理の所でハンをもらうとよいのです。

今回の目的は、オコゼが売っていれば写真を撮りたかったので、あちこち見て回ったところで

一軒のお店でオコゼを見つけました、小粒のオコゼですが、活きているのがいました。

写真を撮りたいのですが、危なくて触れないので買うことにしました、そして

もって帰っても家では危なくて料理は出来ませんのでその店で料理をしてもらいました。

店の魚の料理をしておられる方が、オコゼを手でつかみかけたがやはり危ないからと

挟みでつかまれていました、棘に刺されたら痛くて大変なことになるから。

そしてその方に食べ方も教えてもらいました、愉快なお父さんでした。こんなお店は

やはり流行っていました、色々と面白く話してくれるのは、お客をよぶと思った。

このオコゼが手に入ったので、僕の造っている作文も進みます。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回拓正会 | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事