佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

波止の養殖隊(ハネ研エレジー)20ー1

2022-02-15 19:00:25 | 釣り

オリンピックやサカナヘンなどの記事でしばらく飛んでいました「ハネの話」

波止の養殖隊(ハネ研エレジー)の連載もあと2回となりました、季節は違いますが連載ですので読んでください・。

20,波止の運動会

9月14,15日恒例の岸和田のだんじり祭りがやってきました。

いつもでしたら、ソーリヤ、ソーリヤの掛け声でハネの食いも活発になってきますと書くのですが、今年はずーと春からお休みなしで釣れ続いています。

冷夏の影響でしょうか?

イワシ、子アジの接岸が早く、ハネも避暑に行かなくて良かったみたいです。9月に入ってからも70㎝台があちらこちらで釣れ上がり、大物への期待が高まってきました。

そんな9月13日、台風の余波の強風の中、中波止2番南へカッパ持参でエサ撒きにと殊勝な心掛け!

幸い雨は降らなかったのですが、ものすごい南南西の風。風!

南水道は正面でウキが飛びません。それどころか、竿を持ってることもできません。仕方がないので,10m程内向きに転進!風を右後ろから受ける形で頑張ります。

少し風がよわくなったな?と感じたら、水道が気になってもどります。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サカナヘンの催し | トップ | ヒロミ産業㈱のカタログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事