佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

いそつり8月号

2015-08-23 18:48:51 | 釣り界の歴史

全関西礒釣連盟の機関紙より

表紙を飾ったのは石鯛釣技会の石川氏の隠岐の島・知夫里での釣果の写真

石鯛とクエを両手に7月の11,12日のうれしい写真

満面の笑み両手に花とは言いますがこのような礒釣マンにとっては最高のものです。

おめでとうございます、手ごたえも遭ったことでしょう、また後のお酒も料理も

最高であったでしょうな。

今月号の波にかかれておられる、副会長の松原さんも長い礒釣マン

書かれておられる釣の効用というものは

高齢者が失っていくものを5件書かれておられます

1に経済力、2に健康面、3に人とのつながり、4に生きる目的、5に生きる価値ですがこれはその人の

考え方と締めくくっておられる、そしてこの5件の失速にブレーキをかけるのは釣だと、

健康で釣ができれば言うことはなしです、私も今回の病院生活で実感しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回尾鷲磯釣大会の賞品 | トップ | 盆踊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り界の歴史」カテゴリの最新記事