佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

初釣り

2016-01-18 20:09:15 | 釣り

初釣りに行ってきました、年のせいで磯釣りでなく釣堀です。

釣りにいけるようになって幸せと思わなくてはと・・・

磯にはいきたいのです、そのためには足腰が一番です、四国の吉岡さんからも

いつ来るのやと、電話が入っていますが、お天気と魚の釣れぐわいをみて

いきたいと思う、昨年四国の吉岡氏の所に行くときに買って持っていったリールが

ガタがきていたのを治してもらったのでそれも使いたいし・・・

 

19,20日と「じやのひれ」にいくので続くからとは思ったのですが、新年の挨拶を

かねて和歌山の釣堀紀州に行ってきました。

お天気もよくそんなに寒くもなく釣り日和かなと思い好し今日は誰の世話もしなくて

よいので、のんびりと楽しめると始めました、

しかし今日は初めから鯛狙いでなく大きなアジがつれるというのでそれを楽しみに

きたようなもので、がんばることにした。

しかし朝一のモーニングサービスとやらがぜんぜんだめで、なかなか誰の竿も

曲がりません、やっと一番のりが、やはり今中師匠に来ました、シマアジでした

そしてすぐに私にもシマアジが来ました、よしやった、この調子で今中氏についていけたらと

思ったら、後はぜんぜんで段々と匹数に差がついていきました。

その後私は、シマアジを1匹釣っただけで後はアジ釣りに専念しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釣り | トップ | 私の魚拓からその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事