佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

波止の養殖隊(ハネ研エレジー)15ー2

2021-11-02 19:44:34 | 釣り

15、「善良な釣り人に乾杯!」

教室の名前は、初心者教室から波止釣り教室に変わっています。

けれども私は、なんぼ名前を変えてもお金を取るんだったら昨年同様、あまり受講者はいないだろうと、

思っていました。ところがなんと初回から大入り満員!

回を重ねるごとに人が増え、テキストが足らずにコピー屋さんを探し回る始末です。

私共は、望むところで「何人ふえてもいいですよ」と窓口に言ったのですが、「記念品の数を余分に用意していません

ので増やせません!」と、こちらは不景気そのもの!

おもしろい現象で、気を抜けばそっぽを向かれ、それなりに心配して気を遣うとこっちをむいてくれます。

駆け引きの妙ですね。でも波止釣り教室に名前をかえて釣り人も受講しやすくなったのは間違いありません。

初心者に混じって、経験者が来られますので、教える方の私共も大助かり、本当の意味の突っ込んだ釣り談義なども

あっちこっちで始まり、時間の経つのが早い事、早い事!

でもこの2日間、この教室をやりますと腰が痛くてしんどいこと、しんどいこと!

やり甲斐はありますが、やっぱり、あ~しんど!

サウナへ駈け込んで、善良な釣り人同志に乾杯!

 

         喉元を 過ぎていつもの おらが春

                       羽根田心酔

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波止の養殖隊(ハネ研エレジ... | トップ | 瀬野川たより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事