佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

私の最後の遠征、釣り日記-3

2023-05-29 19:28:30 | 日々の思い

初日の私の底物釣りはクチジロ1匹であとは引き倒された無念だけ・・・
デカいのが居るのであろう、あの引きは松永氏の話のようで、一方的な引きで先手を取られたら負けとの事、2~3度巻いたといっても走られての巻きであるために話にならない、引き倒されているという感じ、手元の竿までが曲がってきている状態、残念でした。
グレ釣りのメンバーは、私のポイントが決まった後にそれぞれに自分の好きなところに、ちっていき、釣り始めたが、35㎝以上をキープサイズとしての釣りであるためにそれ以下は放流としている。
ただ、金清氏や、永田氏は遠征の経験が浅いのでどうしても初めは南紀のように細いハリスを使うのが当たり前のようになってるので、離島のグレ釣りは最低3,5以上、使わなあかんでと、コッパグレが目的やないのやからと言い聞かせたが、どうしてもアタリがないと細くしてしまう、そして型の良いグレが来た時にバラスという結果になる。
型の良い35から40のグレがつれだして、やっとわかる、3人がそのようなグレをそこそこ釣りあげていた、晩のごはん時に山本氏が、そのオナガグレを刺身にして持ち込んでくれた、(居酒屋・甑におかえり)
甘い感じの刺身で美味しかった。
グレの味を知らない、大阪の健康麻雀教室の皆さんに食べさせてあげたいなーと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の最後の遠征、釣り日記-2 | トップ | 私の最後の遠征、釣り日記-4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事