佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

 車の事故と思い出2 

2012-11-21 19:50:08 | 趣味

先日書いた1の続きですが、あの島根まで夜中に走って窪みに飛び込んで何とか小さなことで済んだ後今度は友人が運転していて、トラックノ後を走っていて

気がつかづに標識の土台になる丸いコンクリートの台座を車の下に巻き込んだ。

ゴンゴンという音で横に寝ていた私も気がつき車の下を覗くとその台座を

抱え込んだ形で今度はガソリンタンクのカバーを傷つけたが何とかタンクは無事だったので、2人で台座を取り出して又走っていった。

 このときの教訓としては

夜中の知らない道は飛ばさない事と、大型トラックのあとは離れて走る事

トラックはそのような台座もまたいでいくが乗用車は巻き込んでしまうので下手すると大事故になる、今回のときも車がスポーツタイプなので車高が低いので巻き込むことになった。

そして何とか島根の、いそつり場にいけたがオイルパンかガソリンタンクを壊していたら釣りどころでなかった。

磯では、1級磯に上げてもらったが、カンダイに竿を折られてさんざんでした、

悪いときは悪い事が重なるものです、こういうときほど注意が必要と思いました。 

ついでにいつも書いてる車キチガイの兄がやっと3台、車を減らすといってきたが、中古車やが3台引き取る替わりに2台買ってほしいという、相手は何倍も上ですわ、結局1台減るだけ、自分の持命(医者に先が長くないといわれてる)と車と引き換えのつもりで、車と心中やなんていってる、そしてあとお前が車を始末してくれと、その時はどうして競売するかな、

 ただ車が米車で、でかいという事がネックになるので、売れないだろう、1台は乗って見たいのもありますけど、キャデラックのオープンカー。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回大阪マラソン | トップ | がま磯選手権 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事