佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

お参り

2018-05-16 21:15:28 | 日々の思い

私は信仰心というのはあまりないのですが、

まもなく5年の女房の命日が(8月)きますが、自慢ではないですが

この5年の間仏壇に線香と花は、欠かしたことはありません、あたりまえのことかも?

あの年は釣ともで、親友でも会った中谷氏が4月に、6月には、仕事に釣りに、遊びにと

家族付き合いの吉岡氏に兄の重信もそして8月に女房の和子と相次いでなくなりました

なんとつらい年でもありました。

先日一心寺からの案内でおまいりに行きました、このお寺は修派は関係なく仏さんを

祭ってくれると言うので、多くの方が参拝にこられています。

私の親の墓はアベノにあるのですが、いずれは廃れていくと思うので姉も兄も私も

いずれはここに入れたらなと思っています・・・・

兄(佐藤重信)の永代祠堂回向の(祥月命日)案内が来たのでこんなことを書く気になった。

兄の佛名は私がつけました「想輪釣楽信士」何か僕の銘のような気がしていますが・・・

6月8日にまた行ってきます、お参りに。

兄の嫁がボケているので兄のなくなったのが9月だと思っているので仕方がない・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八木さんの魚名に遊ぶより | トップ | 靭公園のバラ続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事