佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

することは何

2021-05-18 20:35:33 | 日々の思い

仕事に燃えているときはその仕事をあーでもない、こうでもないと、色々と考えることも多い。

そんな時はその仕事でない違うこともでてくる、アイデアとして・・・

それがなくなったら、ボンヤリとテレビをつけているが、じっと見ていないチヤンネルを

いじくりまわしている、退屈で仕方がないのです。

長くかかった本の製作も何とか書き上げたので、出版社に送ったし、50人からの写真提供してもらった

方々にもその方の写ってるところの文章を送らせてもらった、そして全編45ページを見直している。

裏表紙にどこかのカタログを載せたかったが思うようにはいきませんので裏表紙は昨年釣り上げて松永さんに

とってもらった、クチジロの魚拓にしようかなと考えている。

編集内容のチエックが来ると思うのでその加減で決定しようと思う。

決まりかけてた仕事も流れたし、本業の仕事が切れたから、新しくできた会社の一つの目的である、

マンションのイノベーションやら、学生さんの起業家になりたい人の応援というか、立ち上げの基礎の

手伝いを始めることにした。石切りの手前にある知人の工務店の空き室を改造して、4室ほど小さな部屋を作り

それを学生さんのグル^プの方を募集して貸し出すという、その部屋を利用して何か商売をしてはいかがと

其れもキッチン設備も作り3か月は家賃も無料で4か月目から5万円ほどの家賃をもらうことにするという好条件で

例えば、たこ焼き屋、お好み焼き屋、おにぎりやとかの持ち帰りの店などをと思っています。

僕はその横に、各地の特産物を集めたショップ(アンテナショップ)をやりたいなーと思っています。

どなたかいかがですか?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りカルタ(タチウオ) | トップ | 波止の養殖隊(ハネ研エレジー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事