佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

北摂フイッシングクラブ48年

2012-01-13 19:46:38 | 釣り界の歴史

釣りクラブとして長い事存続してきたと思っています。

趣味のクラブは続けていくのが大変なことで、仕事ではないので、いやになるといつでも会からは抜けることが出来る。

 

仕事であればそうはいかない、いやになったからといっても簡単には辞められない、立場もあるし、家族をやしなって食べていくという本分もある。私の昨年の仕事から言うと一気に仕事はやったが、儲けには繋がらなかった、逆に損をしたようであるが、仕事は成し遂げたという自負はある。

 

故新竹氏と大阪府釣連盟を立ち上げたのは28年前、当時、連盟に入っていただいた役員の方は皆さんもう連盟にはおられません。そして亡くなられた方もおられます。

 

28年と言うと長いものです。よく遊びの釣が続いたものだと思っています。釣りを始めた当初は此処まで釣りというものに溺れるとは思いませんでした。そしてそれが縁で何百人と言う方と知り合いになりました。

また私の古希の祝いには200人以上の釣り仲間や各地の偉い方が出席して下さいました。本当にありがたかった。

 

これからもその本当の気心の知れた仲間と釣りをしていきたい。今年のクラブの新年総会(H2418日)において、大阪府釣連盟から北摂FCの脱退が決まり、少なくとも、故新竹氏と自分とで作った連盟なので残念な気はしていますが、気持ちが通じなくなれば仕方が無いと思います。残られた大阪府釣連盟の会員の皆さんには連盟の建て直しから頑張っていただきたいと思います。

 

私たちの北摂FC48年目、あと50周年目指して会員は存続していきますのでまた磯であったらよろしくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名人ウキ | トップ | 帽子の送り先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り界の歴史」カテゴリの最新記事