佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

次世代指導者の釣人プロフィール/栗山高幸

2009-12-22 22:43:48 | 釣り
氏名・・栗山高幸(クリヤマタカユキ)
年齢・・49歳   釣歴・・磯25年、アユ12年

肩書き・・三重県釣連盟副会長・近畿釣り人の会実行委員・TEAM G会長

好きな釣場・・三重県の磯・四国西南の磯・九頭竜川(アユ)

行って見たい釣場・・韓国の磯・サイパンでのGTキャスティング・球磨川

釣りたい魚・・尾長グレ60センチ(三重、四国)・鮎30センチ(近畿)

目標・・生涯現役を思いに10年、20年、30年と磯を駆け巡ること

釣り以外の趣味・・温泉、山歩きと釣がしたいので健康管理

これからの自分の釣りについて・・今でもすごく、競技には興味がありますが、若い選手を見ると技術、体力には勝てないと痛感いたします。年々、このような大会の審判、運営などが増えて欲求不満にもなりますが、横から選手の釣りを見ると色々なことが分かり勉強にもなります。

海、川、池で釣り道具を持ってないときに釣人を見ると、その場で竿をにぎりたいと思います。根からの釣師ですね。最近は波止場のチヌ、ハネ、タチウオ、メバル、渓流のアマゴ、イワナ、友鮎釣りなど四季を通じて楽しむ、でも磯のグレ釣りが一番好きです。

これからの釣人について・・

いま振り返れば、佐藤会長とお付き合いさせていただいたのは釣り雑誌の関係でした。あれから15年になります。その間、私も釣り業界に対して疑問を抱いたことは度々ありました、そのようなときに会長から「たかが釣り、たかが趣味と思って一人になると寂しくなるよ」、それと「横のつながりを大切に」と今でも心に残っています。

現在、役員、競技、執筆活動でがんばっている若い釣人の皆さん、色々と悩みがあると思います。「たかが釣り、たかが趣味」と思わず「横のつながり」を持つことで、釣り、職場、家族のことを話せる仲間が広がり、よかったと思う日がありますのでがんばってください。私もこの言葉をたいせつにして日々頑張ります。


佐藤より・・栗山さん、ありがとうございます。次世代指導者というタイトルはおかしいですね、「現代の指導者」という目次に変えないとおかしいかなと思いつつ申し訳なし。

しかし昔にそんないい格好を栗山さんにしたのですかな?、照れくさいですわ。でも私は今でも「たかが釣り、たかが趣味」とはいっても仲間との連携だけはいつまでも保って生きたいものです。そして仲間は、いつまでも仲間でいて欲しいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻談・アオウナギの話/続き | トップ | 第2回大阪港釣り関係者会議  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栗山)
2009-12-27 00:28:34
>今晩はいつも楽しみにして拝見させて頂いてます。会長のブログに載せていただき感謝してます、今後もご指導のほどをよろしく頼みます。
返信する
おめでとうございます ()
2010-01-01 18:54:33
返事遅れてゴメン
いつも色々と協力有難う
又フイッシングショウが近づいてきました
講師をまたよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事