佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

がまかつグレ選手権

2011-12-24 18:41:44 | 釣り界の歴史

30G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権が、124日から6日に於いて

大分県佐伯市、米水津に全国からの予選通過者48名がそろい行われました。

 

今年は伊豆から沖縄までの広範囲にわたる予選地域で勝ちあがってきた方々による決勝で、8組にわかれてのリーグ戦で、その組の勝ちあがり選手8名が4人ずつに分かれて1組と2組とで決勝リーグ。

 

各組の1番が決勝に2番が3位決定戦に進んだ。

 

その48名の中から勝ち進んだのは

1組からは、米水津からの選出の岩崎友樹氏とがまかつ推薦の猪熊博之氏

2組からは、米水津からの選出の河野尚史氏と串本からの上田泰大氏

 

そして決勝はがまかつ推薦の猪熊博之氏と米水津からの選出の河野尚史氏

の戦いになったが、猪熊氏の12匹(8960g)に対して河野氏5匹(3180g

と言う猪熊氏の優勝となった。

 

3位決定戦は岩崎氏と上田氏の対戦となり4匹対1匹という事で上田氏が3位となり岩崎氏は4位となった。

 

優勝・・猪熊博之(40)大分県豊後大野市・竿、アテンダーⅡ1,25     

                                                                                                                  5,3m

                                                      ハリ、がまかつ掛かりすぎ口太5

 

準優勝・・河野尚史氏(37)宮崎県西都市・竿インテッサG15,3m 

 

                            ハリ、がまかつ掛かりすぎ口太5

 

3位・・上田泰大氏(37)京都市南区・竿インテッサG1,255,3m          

 

                           ハリ、がまかつ掛かりすぎ口太4号

 

4位・・岩崎友樹氏(42)熊本県宇土市・竿センティオ1,255,3m

                                 ハリ、がまかつ掛かりすぎ口太5号

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八木禧昌さんの魚名に遊ぶより | トップ | 八木禧昌さんの魚名に遊ぶより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り界の歴史」カテゴリの最新記事