佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

麻雀のこと

2018-02-11 19:52:51 | 日々の思い

約5年間にわたり大阪土田会(マージヤンプロの土田浩翔後援会)を設立して多くの仲間と

麻雀を楽しんできました。

そして大会も24回にわたり行いました、その間の大会参加者人数は延べ670人からに

なりますし、例会の参加者は860人を越えています、色々ありましたが、

やってきた事には悔いはなく楽しかったと思いますし、少しはマージヤン界にも貢献したか

なとも思っています。

昨年末に最期の24回目の大会を肥後橋の青葉にて行い、それを持って解散しました。

この間の24回の大会に於ける最多の優勝者は貝塚の尾本健治氏の3回でした。

又2回の優勝者は、土田プロに友添プロに茨木の尾崎眞純氏と私でした、そして

準優勝はやはり尾本氏と友添氏が2回、土田プロ1回という成績で

3位においては土田プロ、稲塚氏、石田氏、多田氏、に私が2回という成績です

24回の大会中11回がW優勝経験者ですがそれ以外は全て1回の経験者でしたので

尾本氏を除くといかに皆が接戦の試合運びであったのかと思います。

マージヤンは6割近くは運だといいますがやはりこうした成績を見てきると、強い人は、

強いという印象を受けております。

私はこの尾本氏をプロのメンバーと対戦させたいなーと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾本氏の強さが

歴然としています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日刊スポーツ表彰式 | トップ | 私の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事