佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

麻雀の会

2018-03-28 19:11:36 | 趣味

ここしばらく麻雀のことをかいてませんが、

好きなうちのひとつである麻雀、

大阪土田会を昨年12月に解散して3ヶ月

少しさびしい気もしてるが、5年という月日多くの麻雀仲間と楽しみました

先日親友の一人から土田会たのしかったな、誰かが後ついでくれるひとがいたらなーと

言ってくれたが、僕の負担が多くて疲れてやめたと思っている方もおられるのかもと思った

実際は5年の間、土田氏を応援するためのフアンの集いのつもりであったが、肝心の

土田氏がそんなに感じておられなかったのがわかり、皆さんがもう会やめてもいいかなという

雰囲気になってきていたので、土田氏を呼んで食事会をしたら又気分が変わるだろうと

思い計画したが肝心の本人が話しに乗らなかったので皆がもうやめて他で楽しもうという事

になった。

趣味の会というものは難しいものでましてやフアンの会は特定の人物を慕う人の集まりで

あるので肝心の人が応援してくれるメンバーに感謝の気持ちがなくては続かないのです、

それが判らなければ続けていく意味がないということです。

これからは我が家に皆さんに来てもらい楽しんでいきます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣堀、紀州 | トップ | 人生哲学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事