佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

横倉会

2014-11-17 20:48:03 | 日々の思い

大阪府会議員で7期からも頑張って奉仕されておられます西区の横倉さん

議員さんといわずに横倉さんと言うほうが僕にとっては親しみやすいので

気楽にお付き合いさせていただいてます。

 

その横倉さんの総会が16日に、リーガロイヤルホテルにて行われました。

今までは、北島三郎の公演とか、歌舞伎座の杮落とし、などを皆さんに楽しませながらの会でしたが

今回は、今何を大阪市は目指しているのかとか西区というところの目玉である、ウツボのテニス、

先生が何年もやろうとしてきている大阪を盛り上げていくためのイベントの1つである、スーパーテニスの選手権などをもっと、みんなで盛り上げてやっていきたいということなど、

このテニスの大会は近隣の諸国が、自分の国にもって来たいと狙っている大変なイベントであるのに、

もう1つ盛り上げにかけていることなど、も話されていた。

 

先日来、世界のテニス選手権での錦織選手のかつやくで、湧きに湧いたようでしたが、その様な大会が

西区のうつぼ公園で行われるようになったら、もっと大阪の地名も上がる・・・

 

今回の横倉会の総会には500人からの支援者が集まっておられました。

これからの大阪はどのように変化していくのか、たのしみですが・・・

 

総会の後お楽しみの催し物が行われました。

今回はハワイアン演奏で大いに湧きましたが、中でも横倉さんと後援会の会長の飛び入りでの演奏が

皆さんの拍手喝采を呼びました。

 

ただ横倉さんが胃がんの手術をされたという話を聞いて、胃の痛くなる仕事を永年続けられておられるといつかは胃に負担がかかるのだろうと思いました、まだ市民のために頑張ってもらわなければならないので、充分に体に気をつけていただきたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全釣り協だより、その2 | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事