佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

新年初手合わせ(麻雀)

2016-01-07 18:30:36 | 趣味

今年の初手合わせは、土田会の本部でもある私の事務所で2台の卓を使っての8人での

対戦総当りの会を行いました。

8人で、8回戦を1回ごとにメンバーが入れ替わって打つという、変則的な競技ですが、

8人で8回やっても、誰かが入れ替わっているので、同じメンバーでの対戦は1度もないという、

組み合わせですので、面白かった。

ついている人がついている場所に座ることがないということもありますが、

この大会で1回戦から8回戦までを通して平均4万点からをを維持した御所名氏が8回で

32万点からをとり、ダントツの優勝をしました。

彼は以前、泊まりの麻雀のときにも一人勝ちでしたが、何故か土田会では成績が悪いので、

今月の22日に行われる、新年大会の成績が楽しみです。

ゼヒ、がんばってよい成績をとってほしいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 名人・・各人のウキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事