笑顔の毎日を

笑顔の毎日を送っていこう

台風一過のはずが…寒かった!

2018-06-13 00:38:33 | 日記


 昨日は、台風一過で、30度近くなると天気予報で言っていたのに、寒いし小雨は降ってるし!天気予報大外れ!また洗濯物が乾きませんよ~。今日は暑くなるかな。暑い方が私はいいなー。

 午前中、筑波大学附属病院でした、7:30から受付が出来るので、7:30ちょっとすぎに行って受付をしたら、もう21番、みんな時間前から並んでいたのかな~。診察は9:00予約だったのですが、血液検査の結果が出なかったので9:30を過ぎてしまいました。とてもいい先生で、よく色々体の事を説明してくれて、安心しました。帰りに筋肉注射をやってきたのですが、年配看護師さんで「痛いけどごめんね~」って言いながら、注射をしてくれました。その優しさだけで、痛くなくなりますよね。会計をすませ、12:00頃家に着きました。母がお風呂を汲んでおいてくれたので、寒かったので、ありがたかったです。すぐにお風呂に入って温まりました。



 昨日は、米朝首脳会談がありました。トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は12日、シンガポール南部セントーサ島のカペラホテルで会談しました。会談の冒頭、トランプ米大統領は「素晴らしい話し合いをして、大成功を収めると思う」と述べると、金正恩朝鮮労働党委員長は「その通り」と応じました。さらに金委員長は「ここまでは簡単な道のりではなかった。我々の足を引っ張った過去があった。偏見と誤った慣行が時に目と耳をふさいできたが、すべてを克服してここまで来た」と答えたそうです。難しい事はわかりませんが(笑)世界が平和ならいいなと思います。全人類が幸せでありますように。

 午後になって、両親が出かけたので、宅急便の荷物が来るのを待ってから、洗濯物が乾かないので、車で5分の所にできたコインランドリーへ行ってきました。20分やらないと乾かないなと思ったので、200円入れて、その間、隣のスーパーに行って買い物をしていました。買い物を終えてコインランドリーへ行くと、ちょうど止まったところでした。ふかふかに乾いて、たたんでから家に帰りました。



 両親が帰ってきて、コインランドリーへ行ってきた話をしたら、母のナイロンのジャケットとビースリーのパンツも一緒にコインランドリーの乾燥機に入れてしまい、生地がだめになってしまったのではないか、と。「あちゃー」と思いました。私も生地をよく考えて、乾燥機に持って行けばよかったのに。幸い、ジャケットもパンツも無事でした。お母さん、ごめんなさい。乾いたのを喜んで欲しかっただけなのよ。でも、だめなことはダメと言ってもらわないと、次回も同じ過ちを繰り返してしまうので、はっきり言ってもらって感謝しています。早く梅雨が明けるといいですね。

 岡山の母ちゃんたちと、約束があるので、それを目標に、いろいろなものを食べて、動いて、休んで、元気な体を作っていきたいです。目標があるっていいですね。今、毎日が幸せです。

design and illustration『isao』
http://isao-k.com/
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕べは手作りコロッケ♡ | トップ | 涼しい梅雨 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかた)
2018-06-13 21:49:30
最近の天気は分かりませんね〜。
昼間と夜中の温度差もけっこうあるみたいに感じます。
寒がりの僕は、夜中は(特に昨日は)寒いくらいです(泣)
寒がりなので、エアコン無しでいいのですが、
そうすると iMacが熱くなるんですよね〜(爆)
なかたさんへ (isao1977k)
2018-06-13 22:40:25
こんばんは!
本当に梅雨の時期の天気はわからないですよね。
私も寒がりなので、毎日こたつに入っていますよ。
未だに布団は敷き毛布敷いてます。
一休さんは一緒には寝ないのですか?
りんちゃんは、母の足の上で寝てますよー!
早く暑い夏が来てほしいです!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事