笑顔の毎日を

笑顔の毎日を送っていこう

今日は藤井フミヤの誕生日♪

2018-07-11 00:01:42 | 日記


 今日、7/11は、藤井フミヤの誕生日です♪小学2年生の時に友達に「涙のリクエスト」を教えてもらって、雑誌でチェッカーズの写真を見て、一目でファンになりました!姉と、チェッカーズのレコードを借りてきて、祖父のレコードプレーヤーから、テープにダビングして、いつも聞いていたんですよ。今はフミヤはソロとして活動していますが、とても好感の持てる人です。声が良い!でも、今は、hideの方が好きですけどね(笑)



 母の日にあげたカーネーションがどんどん咲きだしました。こんな色だったっけ(笑)でも、咲いてくれて嬉しいな。毎年、地植えにすればよかったなぁ。岡山からお嫁に来た、ブルースターなどの花も、大雨の被害で、宅急便が1日遅れたにも関わらず、しっかり植わってくれました。きっと根付くでしょう。ブルースターの花言葉はロマンティックなんですよ。「幸福な愛」「信じあう心」だそうです。そんな気持ちで人を思っていたいですね。



 昨日は、筑波大で9時予約で、その前に、血液検査をしなければならなかったので、6:40に家を出て、7:25に着きました。もう10人以上、受付機の前に並んでいて(受付機は7:30からです)、血液検査の順番は、15番目でした。いつも、子供用の採血針で採血してくれるのですが、昨日の看護師さんは、大人用の採血針でとったので、2本とるのですが、途中で血が出なくなってしまって、看護師さんが「ごめんなさいねー」って言って、腕を絞り出しました(涙)子供用の針なら、ビューっと出たのになぁ。でも痛くはなかったですよ。私、採血されるの好きなんです♪



 診察は血液検査の結果が出なかったのか、予約時間より30分過ぎてしまいましたが、先生が、いろいろよく説明をしてくださって、私の体に一番負担がかからない方法で、治療を進めていきましょう、という話になりました。年配ですが、人気のある先生なんです。筑波大学附属病院には、本当に、いい先生が揃っています。先生の言葉で安心できますよ。終わってから、3階の食堂で、山菜うどんを食べてきました。400円で、とても美味しい。



 帰ってきてシャワーを浴びて、ノートパソコンで、作業しながら、先日とってあった、「アンビリーバボー」の「爪をはいだ看護師事件」のビデオを見ていました。



 午後からは、祖母の施設に母と行きました。施設は、気温が一年中、一定らしいので、とても涼しいです。父の作ったスイカをもっていきました。去年も持って行ったっけ。もう1年たつんだな。時のすぎるのは早いな。「去年の方が甘かったなぁ」なんて言われちゃいました(笑)一日一日を大切に過ごしていこうと思います。祖母と私は50歳違い。昔、「くーちゃんが成人式の時、おらは70だなぁ」って言っていたのが懐かしいです。祖母には楽しく暮らしていってほしいです。似てるでしょ♪



★2019年 カレンダーが出来上がりました。ご注文承ります。今年のテーマは「猫」です。何卒よろしくお願いいたします。下記の注文フォームより、ご注文ください。よろしくお願いいたします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

・2019年版カレンダー
・卓上エコリング綴じカレンダー 13枚綴り
・両面印刷 六曜入り
・サイズ:148mm×105mm
・一部¥1300-.(送料無料)




design and illustration『isao』
http://isao-k.com/

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今日は病院 | トップ | ガラポン抽選会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかた)
2018-07-11 21:28:16
ブルーベリーを鳥に見立てた絵なんですね。
生き生きとしてて可愛いです♪
山菜うどん、おいしそうですね〜。僕もうどんが食べたくなりました(笑)
僕もビデオに撮った番組がいっぱいたまってきてます(泣)
お仕事が落ち着いたら見ようと思ってます。
なかたさんへ (くーちゃん)
2018-07-11 22:26:01
こんばんはー!
このブルーベリーの絵は、何年か前に描いたんですよ。
これは、アクリル絵の具を使っています。
なかたさんみたいなプロに褒められると恥ずかしくなります~。ありがとうございます!
山菜うどん、大好きなんです!七味をいっぱいかけて。
なかたさんはうどんの本場ですものね、美味しいんだろうなぁ。
毎日何かしらビデオにとっておいて、午後の
ワイドショーの時に見ていますよ。
お仕事忙しい中、コメントありがとうございます!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事