笑顔の毎日を

笑顔の毎日を送っていこう

梅雨~!

2018-06-11 00:04:06 | 日記


 昨日は、土曜日の30度になった気温から、一気に10度も下がって、20度に満たないくらいでした。寒い寒い。トレーナーを着ていましたよ。

 朝、父が畑に行ってきて採ってきた初物の茄子。父が茄子が好きだから、今朝、茄子と油揚げの味噌汁を作りました。畑のスイカも大きくなってきましたよー!



 朝、両親が出かけたので、姉の所にメロンを持って行ってきました。姉の家には秋田犬と猫が2匹います。りんちゃんとちがって、甘えてくれる猫なんですよ~。姉は日曜でも薬局の仕事があります。忙しそう、体を壊さないようにしてほしいです。

 それから、プールに行きました。水着に着替えたら寒くて寒くていられなくて、プールに入らずにお風呂に入ってしまいました。プールの水温は30度あるのですが、寒くて長い時間入ってられません。冬場は平気だったのにな。1か月泳がなかった時から寒くなってしまいました。午後はだいたい横になっているし、運動不足かな、と思っています。これからお天気のいい日は散歩したり、軽い運動をしていきたいと思います。

 帰ってきてから、バナナケーキを焼きました。作り方はいつもの通り、天ぷら粉を使って焼きました。すごく簡単で美味しかったです。時間を置くとしっとりするんですよね。



 夕方、岡山の「母ちゃん」から、花の苗と、手作りのアクセサリーが届きました。ちょうど雨が止んだので、カーネーションの脇に植えました。いつもいろいろ贈ってもらって申し訳ない。母ちゃんはお花を咲かせる天才です。私も、上手に咲かせられるように愛情をこめて育てたいと思います。本当にありがとうね。



design and illustration『isao』
http://isao-k.com/
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« ソフトバンク神立 | トップ | 夕べは手作りコロッケ♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事