センチメンタル・エゴ

酒飲み腐女子のTAWAGOTO

私はビールを作る企業を心から応援しているんですよ

2018-06-20 22:03:05 | 食道楽
もっと甘いのかと思ってたらそこまでじゃなくて、ビールの旨みを邪魔していなかったからびっくりした






カシスのビール。


ビールの製造方法の規制が緩和されて、こういうフルーツとかスパイスを使ったビールが発売されるようになったんですよね。
今までのフレイバー系は、ビールの部類に入れてくれなかったの。
リキュール系とか発泡酒とか、そのライン止まりだったんですけど今は声を大にしてビールって言えるの。



もっと盛り上がってくれると面白いんだけどね、ただネックなのが、消費者が日常的に飲み続けるか、つまりリピーターがいるかっていったら難しくなるから、どうしても期間限定ものになりがちで…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通の乱れとか業務の支障と... | トップ | デートの話かなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食道楽」カテゴリの最新記事