ISANA DIVERS 能天気日記

GUAMの新鮮ピチピチオヤジの海日記

「寝る」にこだわる - 元太 wrote

2019-07-08 | ダイビング

グアムのイサナダイバーズの日本で燻っているスタッフのブログです。

 

「今年の梅雨は良く雨降る梅雨だ」← 早口言葉

でもとても涼しいので、花も私もけっこう元気。

毎週土日土日、長々ジトジトと降ってくれる雨のおかげで、1か月以上まったくお布団が干せず、ついにここ2、3年ずっと温めてきたプランを遂行するに至りました。

名付けて「プロジェクト・脱敷布団」

あまたある寝具コーナーをはしごして、いろんなメーカーのベッドの上をコロコロと転がり倒した結果、エアウィーブの「S02]を選びました。

「ちょっと(いや、かなり)予算を超えるなぁ・・・」とギリギリまで悩みましたが、雨で行き所をなくして一緒に試し寝をしていたロジャーが、「おい、犬でも使っているんだぞ」と、ザギトワ選手の愛犬「マサル」が、特注マットレスの上に広がっている宣伝ポスターを指差した為、そこでようやく決心をつけました。

「くそぉ、マサルなんかに負けてられるかっ!」 

「店員の千の言葉より、マサルがマットの上で転がっている写真一枚のほうが、客を落とすのによっぽど有力」ってのは、エアウィーブ社の戦略だよね?

小一時間後、店員さん(生身)と、錦織君(看板)、真央ちゃん(看板)の笑顔に見送られ店の外に出ると、相変わらず雨は天から蕭蕭と降り注ぎ、買い物熱でオーバーヒート気味の体を心地よく冷やしてくれました。

あー、疲れた。

 

by 元太

コメント   この記事についてブログを書く
« ヘンリー・ミラー メモリアル... | トップ | タップロポーン - 元太 wrote »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事