ISANA DIVERS 能天気日記

GUAMの新鮮ピチピチオヤジの海日記

GUAMのダイビングショップ ISANA DIVERS です

世界でも有数の透明度を誇るグアムの美しい海でマリンアクティビティを楽しみませんか? ISANA DIVERSは、グアムにお越しの皆様の、ダイビングやシュノーケリング、サーフィンといった あらゆる海の楽しみをお手伝い致します。 詳しい情報はこちらへ。ぜひ遊びにきて下さいね!

写真の取り扱いは難しいのだ

2019-03-25 | ダイビング

グアムのイサナダイバーズの愛溢れるブログです。

 

夕方独りで酒を飲んでいたら、同じ店に元プロボクサーの井岡選手がやって来て、一緒に記念撮影をしてもらいました。

でも、その写真を僕のブログに載せてよいか聞くのを忘れたので、くやしいけれど安全を期して掲載はやめておきます。 

井岡さん、もしこのブログを見られていたら(まぁ、そんな事ないよなぁ・・・)写真載せてよいかどうか、ぜひご連絡をお願い致します。

↓ 井岡選手の代打でカメ

グアムは日本からわずか3時間半で来れる観光地なので、街で芸能人や、スポーツ選手なんかに会える確率が高いです。

↓ 春日夫婦とアワさんとでファンダイビング

↓ 奈良からお越しのイシさんご夫婦

井岡選手の代わりに写真を載せた「カメ」は、このご夫婦のダイビングの時に撮影したカメです。

あれぐらいの大きいのが接近して出てきてくれると、お客さんが大喜びしてくれるので、あとでカメにお礼を包まねばならんなぁ(嘘)

 

by マミジロウ

コメント

不審な置物騒ぎ

2019-03-21 | ダイビング

グアムのイサナダイバーズの愛溢れるブログです。

 

元太君のお身内に不幸があったので、元太君は今、ブログが書けないそうです。

「大阪に行ってきた事を書きたいのだけれど、ちょっと待っててね」と申しておりました。 

 

今日は、先日の「アガット爆弾物事件」をネタにします。

この事件、結論からいうと何でもなかったお笑い事件なんだけれど、「ああ、なんかグアムだよなぁ」っていう事件でね。

アガットのマリーナで、「なんか不審な物が置いてあるんだけど」と警察に通報があり、警察と消防がワンワン現場に押しかけたそうです。

見れば、見るからに「爆弾物」のような不審物。

 

  ↓ エイタさん、ユウセイさん、ユウマさん

直ぐにアガットのボートドッグは「警察関係者以外立ち入り禁止」になり、ボートドックから出航する予定だったイルカウォッチングのツアーやマリンアクティビティは「履行不能」で全てキャンセルになったそうです。 

大勢で、「さて、この爆弾をどうやって処理するべ?」と、厳戒態勢で大騒ぎしているさ中、「あのぅ・・・」とオズオズ出てきた消防署が。 

「すんません、これ、ダミーなんですわ。 昨日訓練で使ったあと、回収するのを忘れて署に戻ったんで・・・」 

  ↓ この1週間はセバスチャンも来てくれていました。

あーあ、アガット関係者の皆さんには大変お気の毒でした。 でも偽物で良かったね!

 

by マミジロウ

コメント

既読スルーてのは寂しい

2019-03-18 | ダイビング

グアムのイサナダイバーズの愛溢れるブログです。

 

元太君に、「ユニバーサルスタジオジャパンの事をネタにしてブログを書いてよ」とラインしたけれど、既読スルーされてしまいました。

行った人たちどおしで、お好み焼きやら道頓堀やらの写真が僕の目の前を行き来しているのに

僕のメッセージは既読スルーされた・・・

まぁ、たしかに楽しく遊んでいる時に「ブログ書いて」の業務依頼は無視したくなる気持ちも解るが

でも、どんな事情であれ、スルーされると結構寂しい。

 

元太君、僕に可哀そうな事をしたな、と思ったら、ブログ書いてね 

 

さて、昨日はカタさんご夫婦と、ヒロさんが潜りに来てくれました。

このカタさん夫婦とヒロさんは今回初めてボートで一緒になったのですが、あっという間に打ち解けてお友達になっていました。

初対面でも一つボートの上で一緒に過ごせば、あっという間に仲良くなれる。 

それがダイビングの楽しいところ。

あと、今、久しぶりにセバスチャンも来てくれていて、これから彼と飯食いに行ってきます。

というわけで、元太君、ブログ書き頼むよ。

 

by マミジロウ

コメント

桜はまだかいな?

2019-03-15 | ダイビング

グアムのイサナダイバーズの愛溢れるブログです。

 

春休みシーズンたけなわ、毎日充実して大忙しです。

遠路はるばる来て下さったお客様には、この場を借りてお礼申し上げます。

「皆さん! 来てくれてありがとうっ!」

 

ファンダイバーのイシさん母娘。2日続けて潜りました。 

母娘でバディを組んでブルーホールに潜るなんて、そうそう世間ではできない経験だよね。

 

それから岐阜からお越しのクマさんとタカさん

 

 

元太君は今日は大阪の「ユニバーサルスタジオ」で、ハルちゃんやヒロちゃんと恐竜プテラノドンに背中をつかまれて飛ぶ事になっています。

今頃ビビって、「乗れない口実」を一生懸命考えている頃なんじゃないのかな。

 

by マミジロウ

コメント

ハートが壊れそう - 元太 wrote

2019-03-13 | ダイビング

 

グアムのイサナダイバーズの日本で燻っているスタッフのブログです。


只今、ぶっ壊れています。心が。

もう半年ちかく海に潜っていないのに、今抱えているお仕事の為に、更にこの先7か月はグアムに行けないって事が確定しちゃって。

よって、グレて武闘派になりそうな本能を抑えるべく、今「食い」に走ってます。

↓ うはは 

 

↓ 星やんはしょっちゅうグアムに行けてるくせに、イチゴのかき氷なんて食べちゃってさ。 

目白駅近くの「旬香亭」に行けば、これが食べれるのね。

よし、早速。

 

クロベーも今年1年はダイビングが出来そうにないらしく、今、東大の食堂で荒食いをしているみたいです。

豚キムチ定食 559円也 

御飯に「麦飯」をセレクトしたあたり、健康を気遣う世代感がにじみ出ているわ。 

 

いつもは「こんなとこに潜った」「こんな魚が居た」とダイビングの自慢写真を次々送ってくる連中が、最近は食べ物の写真ばかり送ってよこします。

みんな、はやく放免されて一緒に潜りに行きたいね。

 

by 元太

コメント