iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

最近の初雪はすごい事なってますね。

2014-12-06 21:23:13 | 天気

    

12月3日だったでしょうか?岩手の一関地方がもの凄い雪でした。しかもグシャグシャの

もの凄く重い雪でした。例年なら春の終わりに降るようなタイプでしたよ。しかも一日中

降ってましたので、完全手作業の雪掻きしかしない自分としては、もの凄く大変でした。

1日3回その日はやって、次に日もかいたんですが、雪の量が余りに多いので、例年の

根雪です。

それでも車の出入りをする所は完全に払わないといけませんので、屋根から落ちたとこ

ろと国道への接続の門口は完全に雪がありません。今年から鋪装にしたので雪掻きは

楽ですが、その代わり面積も増えました。

これから春までは、仕事と諦めて、雪掻きなんですが、それでも大雪は嫌になります。

写真は確か、大雪の次の日で、雪が止んだときに撮りました。

東北は雪に慣れてるせいかそうでも無いようですが、四国でも凄いことでしたね。

車が動けないでいました。悲しい事故もあったようです。アメリカでも凄いことに

なってましたし、フィリピンにはこの時期にして、もの凄い台風が接近してますね。

海水温が高いのが原因らしいです。温暖化の影響ですか?ジワジワと現れてます。

広島でも、土砂崩れの災害がありました。今年の重大ニュースにもなるでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿