新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

11/19ニッカウィスキー宮城工場の見学のあと。

2015-11-23 10:17:16 | テレビ

 仙台のビジネスホテルを9時頃だったでしょうか?出まして、作並街道国道48号だったでしょうかね。

西へ向かいました。ニッカウィスキーの工場へ着いて、見学の開始が10時からでした。その見学が

終了してから、鳳凰四十八滝というのを見ました。マッサンの工場からは直ぐ近くでした。工場からは

見栄えのする山が見えたんですが、その滝からも正面に見えました。あとから名前を調べると「鎌倉山」と

言うみたいでした。なかなか良い名前ですね。

 なんで良い名前かというと、NHKのニュースウェブのアナウンサーが鎌倉さんですからね。好きな番組です。

マッサンの工場は新川と広瀬川の合流点にあるんですね。ニッカと響きが似てます。ニッカは元の工場が

何とかと果汁から来てるようです。

 ここまで来たので「秋保大滝」も見ましょうと言うことで、仙台に戻る途中で右折して、秋保へ行きました。

そこは完全に観光地化されてました。寒い時期だったのですが、天気が良かったせいか、結構観光客が

来てました。

 滝は少し下ったところにあるのですが、伊豆の浄蓮滝から見れば楽ですね。でも少ししか見えないし

水しぶきも結構来ますね。そこそこに帰り、駐車場近くの食堂で昼食にしました。

写真はクリックで拡大します。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状ですか? | トップ | 今欲しい家電は? »
最新の画像もっと見る

テレビ」カテゴリの最新記事