新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

岩手の一関でも開花宣言しました。

2020-04-04 09:11:57 | 

 一関の標準木は、市役所の庭にあります。一昨日でしたか?開花宣言してました。世の中かCovid-19で落ち着かないので、団子で有名な近くの桜の名所かな?厳美渓もどうなってることやら。例年であれば、ぼんぼりが飾られたりするんですが、今年はどうですか?普段からステイホームですので、分かりません。

 東京では、若者は特に週末は出歩かないように要請があったようです。安倍総理は依然として緊急事態宣言は出さないようですし、手遅れになっては、元も子もないんでしょうが?布製のマスク2枚配布と一定以上の所得が減少した家庭に30万支給と言ってますが、自分のように最初から所得が年金だけの人はどうなるんでしょうか?来ないんでしょうね。

 なかなか明るい話題に行きつかない、ステイホームと3密を守りながらのおじさんです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独習C#第3版、P262 FailSoftA... | トップ | あなたはどうしますか? »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事