新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

C++で遊んでました。ビット構成の表示。

2016-12-07 22:16:41 | 温泉

unionというものが、どんな事かも分からなかったのですが、メンバー変数が同じ記憶域を使うということ

だけは分かりました。short int とdoubleが同じ記憶域を使うことのイメージが掴めなくて別々のunion

になってしまいました。一つのunionに纏めることができるか?分かりません。

Herbert Schildt著「独習C++」の57P演習2の答えはSIbits::SIswapbyteの部分です。16ビットの

上のbyteと下のbyteを入れ替えるのですから、そうなるでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C++,Javaであそんでました。... | トップ | 大谷選手の年俸は2億7000万。... »
最新の画像もっと見る

温泉」カテゴリの最新記事