新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

knoppix 8.2 で遊んでました。日本語環境出来なかった。"(-""-)"

2019-06-22 22:40:53 | knoppix

 自分の力不足を置いておいて、ネットの情報の通りできることは、自分の場合あまりないので、残念でしたが、諦めました。最後にはフォーマットしても良いHDDだけ接続して、USBメモリーから起動で、HDDを作業に使ってやっては見たものの日本語フォントのインストールあたりから上手く行きません。前にもやってみたことあるのですが、その時と状態が違うようです。やはり日本語入力が出来ないと、使えません。Galleria2の1TBのHDDを半分使って、HDDから立ち上げることは出来ますが、BIOSで起動ディスクの順番を変えないといけないし、その代わり飽きたら、即刻フォーマットでクリアできますが。ただネットを見るだけでは面白くないですしね。

 ネットを探したら、日本語化されているLinuxが結構あります。1個ダウンロードしてますが、サーバーが悪いのか自分のADSLが悪いのか?1.4G程度で何時間もかかるようです。あ~悩ましい。今日もどっかの業者が光にしませんか?と電話が来ました。自分とこは光が来てないのを知らないで電話してきてるようです。嫌になっちゃいます。"(-""-)"


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Scalaで遊んでました。リスト... | トップ | ChaletOSの日本語化は出来ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

knoppix」カテゴリの最新記事