新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

IntelliJ IDEAのホルダーとプロジェクトの関係。

2019-06-22 11:50:32 | パソコン

 Intelli IDEAは色んな言語に対応してます。Scala,Kotlin, Java, Pythonなどもっとあるかもしれません。普通にプロジェクトを作っていくと、例えばDドライブの直下にプロジェクトが作られます。しかしそれではプロジェクトがごちゃごちゃというか?数多く出来てきて、スッキリしません。と思います。そこで一度はDドライブの直下でもいいのでプロジェクトを作ります。例えばScalaという名前のプロジェクトを作ったとします。これはIntelli IDEAで作るのです。その後にエクスプローラーでintellijIDEAという名のホルダーを作って、前に作ったIntelli IDEAのプロジェクトのホルダーを移動します。プロジェクトを開くときは、下の例でいえばintelliJIDEで開くのでなく、その下のホルダーScalaなどを開くと、エラーも起きないようです。

追記)Dドライブ直下にプロジェクトが作られるというのは、自分の場合、そうしているのです。"(-""-)"

 

上の図はDドライブ直下のホルダー。

上の図には.ideaとかあったんですが、ここはプロジェクトでないので削除しても良い様です。

 

.txtや.scalaはsrcの中にあるスクリプトで必要なファイルです。

srcの中には上のようなscalaのスクリプトが入ってます。.scalaのファイルと開くプログラムの対応が無いようです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Scalaで遊んでました。リスト... | トップ | Scalaで遊んでました。リスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事