ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



今日はとある事務所で原稿を作っていて、帰りの電車に乗ったのが
23時11分。それから新宿で京王線に間に合えば、帰宅は0時半くらいか。

家族たちはげんきに寝ているかな?

明日は朝8時半に出て小学校で風呂敷講座があるので、
ぎりぎり8時前まで眠るとするなら、深夜2時までに寝れば
6時間は休める。
一昨日より、実家から持ち帰った半円柱の木枕を使っている。
懐かしく、20代に戻ったようだ。
体力もまだまだあるし、むしろもっと高められるだろう。
ひとえに、無理のない筋骨の使い方を身につけた賜物といえる。

風呂敷しょって下駄で歩く日々の中、自然と移り変わった
ナンバ歩きと忍者走り。
明日の授業でもちょいと披露しよう。
忍者に時めく子が多いから。

さて、逆算すると、0時半から1時過ぎまで遅い夕飯を食べ、
そこから2時前まで入浴。風呂で眠らないよう充分氣をつけねば。
昨夜も風呂場で4冊の本を読みながら、多少眠ってしまった。
本は持ち込まないほうがよさそう。

1月ももうすぐ終わるが、長かったか短かったかよく分からない。
父と兄家族と正月でうなぎ屋に行ったことが思い出深い。

そのとき弟と会えなかったが、次に実家を訪れた折に
毎年恒例の誕生日プレゼントの図書カードを置いておこう。

色々な思い出の詰まった実家も、いま片付けをはじめている。
4階の、ピアノがあった部屋は、現在散らかってはいるが、
あそこで、十姉妹、インコ、チャボ、たくさんの生き物たちを、
母と共に育てた日々があり、ベランダも季節の植物に
彩られていて、あの環境こそが、僕の心を育ててくれたのだな。
家族や兄弟と泣き笑いもあった。
光陰は矢のごたる。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 激烈な晩さん 道中絵あり。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。