ふろしき王子功

あたらしくて
かっこいい
風呂敷のつかい方を
伝えあるく、
横山功のページ

桃のまるかじり

2008年07月26日 09時28分56秒 | 日記
僕が夏を感じるものを書きました。
これらの体験が揃うと
ああ夏だねえって夏満開です。

海:25%
蓮:20%
森:15%
川:10%
浴衣:10%
夏野菜:10%
ソーメン5%
スイカ:5%

ですから、わざわざ遠くに
出かけなくても
これらを上手に満たせば
夏るんるんとなります。

具体的なご近所夏プランを立てるなら

海:三浦半島の三戸浜海岸
蓮:上野不忍池
森:明治神宮の森
川:水風呂でいいや☆
浴衣:盆踊りなどで着る。
夏野菜:生トマト、きゅうり糠漬け、ナスとズッキーニのカレー
    茹でとうもろこし
ソーメン:つけ汁は醤油+りんごジュース
     薬味はねぎ、しょうが、みょうが
スイカ:塩ふって食べる

今実現しているのを合計したら25%でした。
だからどんなに暑い日が続いても
夏をあまり実感していなかった。

今日はお昼日暮里で友達とご飯を食べてから
繊維街で風呂敷用のきれいな布を探す予定なので、
その前に不忍池で蓮を見よう☆

これで20%増えて
夏45%男になる。

あとは折に触れて
明治神宮の森を歩き
(早朝行くとかぶと虫に逢えることも☆)
もう一度は海へ行き
(岩手県宮古の浄土ヶ浜行くかも♪
 日本一きれいだと思います)
落ち着いた日には浴衣で夜お散歩して
ソーメン食べて、カレー食べて
すいか食べればかなり夏です。

あと、毎日海でナンパするのも
夏100%でしょうから
学生さんにはおすすめかも。

日焼けするばかりでなく
心身引き締めるように
毎朝早起きして砂浜のゴミ拾いに
汗を流し、水がきれいなうちに
泳いでおこう。

そして、日中は日ざしと熱中症に注意して
毎朝の梅干しと、てぬぐいを頭に
水分と塩分補給を忘れないように
光る男となって
ナンパを成功させてください。

周りはココナッツの甘い香りが多いので
むしろミントの精油なんかで爽やかに。

僕はあまり期待に沿えそうもないので
砂で海亀を作ったり
ガラスの破片を拾って
蔭ながら若い純真な虎たちを
応援しています。

しかし水着のギャルたちは
髪の毛が染めとパーマですごいことに。
おしゃれでいいですが
僕の友達で昔ずっとそういう頭だったのが
今はその時しみ込んだ薬品があふれ出て
肌が傷だらけの方もいるので
(もちろん出し切ってしまえばきれいになる
溜め込んだままは様々な不調の原因になる)
せっかく若くておしゃれするのだから
そういう子にも環境にも安心できる
美容業界であってほしい。
そのための触媒も既に完成しています。

僕は人はもっとおしゃれになるべきと考えていて
自分ももっときらきら世の中に光りを花を
振りまくような見た目の輝きを意識していこうと
思っています。
地味な色の服も穏やかな感じもしますが
やはり女性は全員お媛さまとして
まぶしくてどきどきして
見つめられないほどに
花の色と朝日の輝きで
ぴかぴかふわふわ天使の舞いを
舞い続けていてほしい♪

きょうから○○○○○


最新の画像もっと見る