ふろしき王子功

あたらしくて
かっこいい
風呂敷のつかい方を
伝えあるく、
横山功のページ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福のとき! (辻石)
2010-02-07 11:36:38
愛すべき虎ちゃんのワンマンショー!
虎ちゃんの寝顔、パパの裸姿、風になびく洗濯もの・・・ 昭和30年代のぼくのド田舎(京都・農業)でよくみたスナップです(洗濯物は、竿一杯の「布おむつ」でしたけどね・・・)。

1週間前、九州で生まれてすぐの赤ちゃんがトイレに捨てられていた事件、ご存知でしょうか。(事情はともあれ)罪なき赤ちゃんの人生にかくも格差(貧富)があっていいんでしょうか。

人を殺すことも人を生むことも、かくも軽い刹那的行為になっている今の日本は、やはりオカシイですよね。貧しいネパールでは考えられません。だって、親も子もみんな”明日より今日”をひたむきに、精一杯生きている世界最貧国の一つです。

虎ちゃんが幸せに生まれ、両親の溢れる愛を受けながらすくすく育っていく王子一家にとっては、まさに最高の「至福」ですよね。どうぞこのシアワセが永遠に続きますように・・。
     虎ちゃん、みなさん、お元気で!
返信する
いつもありがとうございます。 ()
2010-02-08 15:05:36
辻石さま

赤ちゃんを前に、将来を悲観して
産むことや育てることを諦める方も
いるかもしれませんが
赤ちゃんを幸運の守り神として
愚直にたんたんと歩んでいけば、
きっと明るい道がひらけてくるだろうと
思ってます。

これからも
虎之介、ふろしき、絵など
載せてまいりますので
どうぞよろしくお願いします。
返信する