ふろしき王子功

あたらしくて
かっこいい
風呂敷のつかい方を
伝えあるく、
横山功のページ

僕の生きかた。

2009年08月09日 23時09分10秒 | 日記
健康によいと思うこと。
僕ができているとはかぎりません。

・早起き 4時が理想。そのためには早寝ね。
・少食  む、むずかしいので、朝は食べないか果物にしていたわる。
・よく笑う 無理に笑いたくはないけれど、小鳥の顔をみれば微笑みが
      こぼれます。
・よく歌う うん、もっと歌ったほうがよいかも。
      へたなほどよい♪
・よく踊る 運動もしすぎると逆効果ですが、盆踊りがいいな。
・よく歩く 朝の散歩ね。下駄もいいね。手ぶらがいいね。
・森をゆく 家の近くに木があるとよいけど、上野公園は近い。
・海をあびる 夜、隅田川の橋の上から東京湾にむかって手をひろげる。
       あと、たまにはお塩で体を洗ったり入浴したりする。
・入浴する 疲れていても、疲れをとるために入浴はよいですね。
      ぬるめの半身浴がいいけど、夏は水浴びもうれしい。
・おむすびを食べる ちょっとしたことのようで、まるで違うのだ。
・瞑想的な時間をもつ 正座して深呼吸したり、屋上の風にふかれて。
・そうじする 相当大事だけどついおろそかにしがち。
       せめて何か1つ、捨ててみる。

仕事運のあげかた(僕が勝手に思いこんでいること)

・自分の扱っている物やサービスの値段をすこし上げる。
 するとより責任感が生じて内容が上がり
 結果お客さまもよろこんで、うれしい光がひろがってゆく。

・よいもの、大切な物、自分の投資になることには
 どんとお金を使う。

・値切らない。
・人に仕事を頼むときは多めに払う。
 期待以上の結果が得られる。


最新の画像もっと見る