ふろしき王子功

あたらしくて
かっこいい
風呂敷のつかい方を
伝えあるく、
横山功のページ

おはようございます。

2009年11月01日 08時20分55秒 | 講座などの記録
きょうは、静岡大学短大の文化祭の日で 僕は「いのちの居場所 お家からはじまる環境再生」というお話をします。去年はここで風呂敷講座をしましたが、今年は身近で具体的な環境づくりについてのお話です。省エネやリサイクルといったエコ(低公害)とは違った視点で。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県立短大講演会聴講者です (海のモノ山のモノ)
2009-11-03 22:46:06
 こんにちは 過日の講演を拝聴させて頂きました。
 王子様のお話は興味深く私に多くの疑問を投げかけました…というか私が世事に疎く常識知らずなのかもしれません。が、知らぬは一生の恥です、参加して本当に良かったです。
 私が一番興味深かったのは南北極の氷が溶ける→地球の形が変化→自転・公転の軌道が変化 というお話でした。
 今回拝聴し、昨年参加出来なかった事を残念に思いました。またのご縁ございましたら是非参加したく思っております。今回は有難うございました、お疲れ様でした。
 
 
返信する
ありがとうございます。 (いさお)
2009-11-04 08:46:18
ちょっとしたことによって
大きなことも変わってゆくことは

脅威ではありますが
希望でもあります。

今、目の前の机の上を
きれいに片づけることが
宇宙を変えてしまう、なんて
考えながら書いてます。

県立短大では来年は
どうなるか分かりませんが
今後も静岡に
遊びにいきたいです。
返信する