フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

焦っている??

2019-09-24 05:18:54 | 保育園
続きです

近所のこども園は入園できるといわれたのにまさかの退園予定者が退園なしになる始末に

また、1から探しなおしになりました

断わられた園の先生に教えてもらったのは近所にもう一つこども園があってそこなら定員割れしてますとのこと

一応、ここのこども園のほかに公立幼稚園、保育園をチェックしていた私は先生に教えてもらったこども園ではなく

保育園は待機児童がいるから厳しいので公立幼稚園に入園できるかお尋ねしてみました。

そうしたら定員割れで即Ok即願書を取りに行くことに

近所のこども園入園できる気でいた私にとって公立幼稚園は想定外

ナビで調べたらそこの公立幼稚園は家から案外遠く、車での送り迎え必須、で、駐車場が狭く

公立幼稚園にしては預かり保育もやっているのでそこま良しと

自園給食なのでお弁当持って行かなくても良し

私も公立幼稚園出身だから公立幼稚園は8時半に行って11時には帰宅(今は違うみたいだけど)だったから

なんか大変なイメージでとりあえずは、願書はとりに行ったけど最後の手段ということで公立幼稚園は保留にしました




数日後、断られたこども園の先生に教えていただいた別のこども園に連絡することにしました。

そうしたら、定員割れの空きがあるとのことでした

こども園なのに定員割れ1号でも預かり保育はあるので なんと素晴らしい

いま住んでいる市はこども園は圧倒的に人気で競争率が高いのに

即、別日に願書を取りに行くことを伝えました。

そこは認可なのに入園金10000円かかる それで敬遠しているのかな

正直私も入園金かかるのはないわーって思ってたけど園バスがある

お泊り保育がある 働きたくなったら2号申請をすれば切り替えができる

うんも最高

10月1日10時からから申し込み開始なんだけど10時はさすがに仕事しているので

夕方ごろという旨を伝えたらとの返事が

制服代がかかるみたいだけど。。。認可なので驚愕な金額ではないことを期待して

また申し込み終わったら報告します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿