FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

突然の肩痛 驚きの原因

2020-07-13 15:30:41 | 日常のスケッチ

ここ2、3日、右肩が痛い。
遅れてきた五十肩か?と思ったけど、五十肩は腕が上に上がらないと聞いた。
わたしの場合、前後にひねったとき、痛いことが多い。
そこではたと気づいた。

これはもしやコーヒーをミルで挽いたせいでは?
コーヒーミルを使い始めてから痛くなったので、時期的にぴったり。
コーヒー豆は岩塩なんかに比べたらもろく、うんと挽きやすいので、
この程度で肩が痛くなるなんて、なまってるなあと思う。
でも、普段しない動かし方だからだろう。
そのうちに慣れるだろうと思って、このまま続ける。


コメント    この記事についてブログを書く
« コーヒー豆が来て ミルで初挽き | トップ | ゴーヤの最初の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のスケッチ」カテゴリの最新記事