FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

新しいメガネは重かった

2021-01-24 14:05:03 | 新しいガジェット・サービス

中近メガネを新しくした。
5年前、それまで使っていたフレームはそのまま、レンズだけ替えてもらったが、
そのレンズが合わなくなってきたし、フレームもけっこう古びてきたので。

遠近用はこちらのゼログラ。

すごく軽くて気に入っていて、色違いの同じフレームにしようかとも思った。

でも、中近は家で、仕事や買い物のときは遠近と使い分けている。
ところが、一度間違えて中近で出かけてしまったことがあった。
遠くもちゃんと見えて、全然運転に差し支えないのだが、
いちおう車の運転はしないようにとの注意書きがある。

色が違うだけの同じゼログラだと、もっと間違えそうな気がする。
それでこのフレームにした。


かけていても、置いてあっても存在感がある。
一番違ったのは重さ。

ゼログラは8グラムしかないが、これは13グラム。
5割以上重い。

作ったばかりだが、次に新しくするときはやっぱりゼログラにする!と早くも決めている。


コメント    この記事についてブログを書く
« バルミューダのおしゃれなレ... | トップ | Huluで「ゲーム・オブ・スロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しいガジェット・サービス」カテゴリの最新記事