パーソナルブランディングとは簡単に表記しますと、自社の商品を自社でブランディング(価値を高める)する事です。ブランディングする為には実際のサービス質の向上や他社との差別化・自社の強みや自社のマーケット・市場分析・トレンド察知等、様々な要素をまずは自社で考えて行く事が重要でありそれらの意図を基に内部要因アクションを進めて行く必要があります。
Aくんは(※※)の効用や価格やお客様の声をサイトに表記しました。
逆にBくんは価格は打ち出さずに、ある悩みを持った方のみをターゲットとして
●(※※)を使った効用を具体的な数値として表記した
●他社の(※※)と当社の(※※)の大きな違いを解説した
●(※※)の変わった活用方法や活用シーンを掲載した
●性別や年代別に見せる配慮(同じ商品でも興味を感じる部分は性別や年代で異なる場合がありますので)を実施したとします。