東京メトロ ヴァンサンカン付録用24時間券 ~その2

前回エントリーからの続きです。
前回、ヴァンサンカンという女性向けのファッション雑誌が、東京メトロの24時間券を付録として発売されたことを御紹介いたしましたが、今回は実際についていた券を御紹介致しましょう。


   


前回御紹介いたしました雑誌「ヴァンサンカン」ですが、表紙を開けますと早速「お目当て」の乗車券が封入されている台紙が見えてきます。


   


「東京メトロでおでかけしましょ♥」と書かれた台紙に乗車券が付けられています。


   


乗車券部分です。
券はプリペイドカードのようなプラスティック製で、自動改札機に直接挿入する様式になっています。大人専用券ですが、雑誌の付録であるため、運賃は「***円」となっています。価格が設定されていないため、払い戻しの取扱いはありません。

図示いたしませんが、裏面は銀色の磁気カードとなっており、初回自動改札に挿入すると、裏面に有効期限(=利用日)が印字されるようになっています。


似たような企画として、拙ブログ2014年6月22日エントリーの「三陸鉄道・ネスレ日本 切符カット」というキットカットというチョコレートとのコラボ商品が発売されたことがありましたが、私の知る限りでは、鉄道乗車券との2例目のコラボ商品となります。
(これはあくまでも管理人の知る限りであり、他にもこのような例があるかも・・・。)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東京メトロ ヴ... 〇社 横浜駅発... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。