伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

国勢調査

2015年09月18日 | 日常生活・つぶやき
あるとき国勢調査の係りの人がやって来て、
封筒を渡して帰って行った。

封筒にはなるべくならインターネットで手続きをしてくれとあって、
パスワードなどが書いてある。
難しいことは困るのでどうしたものかと思案したが、
せっかくパソコンもあるのだからと、
インターネットでの調査にトライすることにした。

はじめにアドレスを入れる場所が分からず、
手間取ったが、あとは意外と簡単に出来てしまい、
あっという間に我が家の国勢調査は終わってしまった。

皆の各家庭もインターネットで手続きをしているのだろうか。
質問も、家族構成や、持ち家かとか、何年住んでいるかとか、
すぐ答えられるような簡単なものなので、楽だった。
面倒なことは、早めに済ますのが一番だなあ。

今、安保法案で世の中が騒然としているが、
野党がどれだけ抵抗しても法案は通ってしまうだろう。
これで安倍は歴史に名を残すことになる。
私は憲法9条擁護派なので、胸糞が悪い。
京都の谷垣氏や伊吹文明さんなども
歴史を変えるこの法案に積極的なのかと思うと、
ちょっとげんなりだ。




美術館・ギャラリーランキング


京都府ランキング


フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿