伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

歯のトラブルに泣く涙

2023年05月31日 | 日常生活・つぶやき


先日、親知らずが取れてしまいようやく歯医者へ行って、
治療してもらった(詰め物をしてもらった)。
その日、一日だけで済んだ。
とりあえずほっとした…。


ところがその次の日(今日)、夜明け前に目が覚めた時、
寝床の中で再び歯が取れてしまったのだ(T_T)。

詰め物が取れたのか、また歯が欠けたのかは分からない。
とにかくその破片を拾い、また歯医者に電話して予約を取った(T_T)。


奥歯が取れた時から、うがいをする時や、水などを飲む時、
唾をのみ込む時さえ痛い。激痛が走るのだ(T_T)。
頬っぺたの肉にこすれて痛むのだ。

ご飯を食べるのも歯を磨くのもやっとやっとで、
恐る恐るだった。
家にあった痛み止めを飲んで
歯医者の予約の日が早く来ないかと待っていたのだ…。

歯医者で治してもらったあともまだ痛みはあって、
やっぱり食べるのも歯を磨くのも恐る恐るで・・、
それでも治したのだからという安堵感はあった。

それなのに、また歯が折れてしまった(>_<)。
多分、歯がもう弱くなってるのだ。
歯茎が弱っているのかも。。

それとともに、歯が悪くなったというだけで、
心が折れそうになるのだ・・・。
気分は最悪で、気持ちがまったく上がらない。
どん底まで落ち込んだままだ。

近所のホテル工事はうるさく、腰は痛い。


ともあれ再び歯医者へ行かなくてはならない(T_T)。
今度こそ何とか・・・



気がつけば梅雨になっている。
今年はもう5月に梅雨入りをしたのだ。

町では紫陽花がもう咲いていた。
紫陽花の季節になったのだなあと。








花を見て少しだけ気持ちを落ち着けようと写真を撮った。。。


--------


ファンタジー・オン・アイス宮城公演のチケットが、
先着順で販売していてまだ残席がある…

*Fantasy on Ice 2023 のチケット情報

宮城公演 一般発売(5次)先着順、
リセールもかなり出ている。席番号も明記されてる。
予定枚数終了しだい発売終了
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2306653


*リセールは席番が表示されているからかかなり減って来たが…。

行けるものなら宮城まで行きたい。
生で羽生結弦のコラボif...を見たくなったから。
「if...」はAツアーだけだし・・・。
出来る事なら現地で生で見たい。
生でないと味わえない現地ならではの昂揚感がある。
羽生選手のリンクでの動きを見たい…。
それでも幕張公演ですら諦めたのだから、
仙台までは行けない(T_T)。

心が折れている今こんなポンコツの身体を引きずって遠征は出来ない、
悔しい(T_T)


ファンタジー・オン・アイス公式
https://www.fantasy-on-ice.com/



宮城 6月2日(金)~6月4日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
新潟 6月16日(金)~6月18日(日)朱鷺メッセ 特設アイスリンク
神戸 6月23日(金)~6月25日(日)神戸ワールド記念ホール

[公式]Fantasy on Ice Twitter
https://twitter.com/Fantasy_on_Ice



*FaOI宮城、新潟、神戸のライブビューイング

ライブ・ビューイング
https://liveviewing.jp/faoi-2023/
Fantasy on Ice 2023 ライブ・ビューイング
2023年6月18日(日)13:00開演【新潟公演】
結果発表開始日時:2023/6/10(土) 13:00頃から順次
2023年6月25日(日)13:00開演【神戸公演】

神戸公演ライビューチケット先行
https://eplus.jp/faoi-2023-lv/

受付スケジュール
プレオーダー:5/26(金)12:00~6/4(日)23:59
一般発売(先着):6/20(火)12:00~6/23(金)12:00


宮城公演のライブ・ビューイングは申し込んで発券して来た。
映画館で見ることにする。
今回はTジョイ京都という映画館で
京都駅八条口からかなり歩かなくてはならない。
烏丸通から油小路通までだ。
行きつけるかしら…




美術館・ギャラリーランキング


京都府ランキング


フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿