ISA 頑張れWeekブログ

毎日の更新は難しいので、最低、週1回更新を目指します!!
・・・は過去のこと、今はとりあえず不定期にまったり更新します

ついにサックス購入してしまいました。

2008-04-05 21:38:44 | 私の音楽生活
サックスの習い事を始めて
早4ヶ月目

そろそろレンタルの楽器じゃなくて
自分の楽器もほしい!!
と思い始めた今日この頃
自分の足で行ける範囲の楽器店を転々と探しましたが
目に留まるSAXは見つかりませんでした。

インターネットでも探してみた所、
それなりのお手ごろな値段で目に留まったのがありました。
それがビュッフェ・クランポンのIntermediateです。

なぜこれを選んだかというと
とにかく普通のサックス(金色にテカテカ輝く)とは違う
サックスがほしいなぁ。と思っていました。

そこで、とりあえず普通のサックスとは違うサックスを探すと
シルバーや黒いサックスとかもありましたが、
値段が違いすぎました。どれも30万以上・・・
買えません!!

それで、自分の予算に合うサックスを探しました。

それでビュッフェ・クランポンのIntermediateを見つけることができました。

さっそくネットで注文し、無事到着しました。
到着したのがコレです。


Intermediate


写真写りでは、わかりにくいのですが
色はテカテカしていない金色ではなく、どちらかというと黄土色に近い色で
アンティークっぽい落ち着いた色のサックスです。

楽器に詳しくないのですが、ビュッフェ・クランポンというメーカーを調べると
クラリネットなどの楽器では、超有名所のメーカーということで
変な楽器が届くことは、まず無いだろうということで選びました。

さっそく吹いてみると、いつもレンタル楽器で吹いているヤマハのサックスと比べると
音が丸い感じ?柔らかい感じ?のような音が出て私として悪くない。音だったので
満足してます。

ただサックスを購入したからと言って、家では練習できませぬ。。。
カラオケ店とか、港の海沿いで夕日に向かって(笑)練習してみますかな。


サックスで色々な曲を吹けるようにしたいですね。
頑張ります!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« サックスのレッスン5回目 | トップ | サックスの練習場探し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私の音楽生活」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事