桔梗原

なははな一日

エアロビ2時間

2006-06-02 23:58:24 | かるちゃ
日刊ロビン
情報によりますと、今日午後1時半頃、あのロビンが
パッツンパッツンのレオタードに身をつつみ
エアロビを始めたところ、近くに設置されていた地震計が
震度6弱を観測したため、“多くの住人に恐怖感を与えた”罪
共謀罪の逮捕者第一号となった。
ロビンは連行される際「なぜ、これが共謀罪なんだ?
まさか凶暴罪か?
そもそも、なんでまだ成立してない法律が適応されるのか??」
とまともな発言をし、一応知能は正常であることをアピールした。 


こんな記事が紙面を賑わすといけないので・・・・


隣組の知人がこのたび『ゲルマニュウム温浴』のお店を開くことになりました。開店は1週間後なのですが、自治会(同じ自治会だし、お店も自治会内にできました)の人に、お試し券をくれたので、さっそく行ったと言う訳です。

以前は喫茶店だったお店がすっかり癒しの空間に変身
まずは、手と足だけをゲルマニュウム溶液に20分間浸します。
10分すぎた辺りから、顔を中心にかなりの汗が流れます
次に遠赤外線ドームサウナに10分入ります。
  

ゲルマニュウム温浴20分で、エアロビを2時間した効果があるんだって
遠赤外線ドームサウナではおよそ30kmのマラソンをしないと出てこない皮脂腺からの汗がでるんだって~~
それこそ、私の中のよからぬものが、ジュビジュバ~~なのだ
すっごく気持ちよかったわ
身体は心地よい疲労感につつまれ、多少はダイエットもできたみたいと満面笑みのロビンでした。

満面の笑みをたたえて、生け花のお稽古に!
なんと半年ぶりのお稽古です。
先生の家を探してしまいました(ウソ!
たまにしかやらないので、また全てが一からになってしまうのが悲しい・・・
記憶力は年とともに格段に悪くなるのですから。
葉ランのお生花は私のもっとも好きな生け花。


記憶力は衰える・・・
そんなことを言っていてはいけない!と思わせる本がこの本。
『壊れた脳 生存する知』
著者、山田規畝子氏は、三度の脳出血、その後遺症と闘っている医師。
破壊された脳細胞を自身の努力で、再生させていく様子は、あっけらかんと描かれていながら、壮絶だ。“高次脳機能障害”という障害、人間の脳にしか備わっていない、思考、学習、記憶、注意といった次元の高い機能が、脳の損傷によって故障する、または失われる障害だ。
最後に、彼女を支えてくれた9歳のひとり息子に宛てた文章を読んだ時、涙が止まらなかった。久しぶりにいい本を読めて、うれしかったな。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御一行様 | トップ | 杜の市 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2006-06-03 10:41:07
30kmのマラソンをしないと出てこない皮脂腺って何メートル奥にあるのよ~

で じゅじゅびじゅわ~してきたのね?

何色?こわいよ~
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2006-06-03 10:46:13
眉唾とついつい思っていましたが、実感なさったら本物ですね。すらり美人のお写真アップして下さいね。(にこにこ)
返信する
よからぬもの・・ (ロビン)
2006-06-03 22:27:52
☆さくらちゃん

皮脂腺?皮下13センチって、私の皮下脂肪13センチも厚みがあるんかッ!!

ウソです。知りませんきっと人によって違うんでしょうね。高橋尚子なら皮下0,5センチぐらいかな・・・で、さくらちゃんは1センチ?で、私は

13センチくぁぁぁぁぁぁああああ



☆Kazuyooおばさま

すらり美人になったら!なったら!なったら!なったら!なったらします。武士に二言はありません(by助三郎)
返信する
行ってみたいなぁ (ゆきひめ)
2006-06-04 09:09:51
ゲルマニュウム温浴って、ダイエットによさそうですね。

近くでしたら行ってみたいですよ。

よからぬものを出し切って、心身ともに美しくなられた

ロビンさんを見た~~い

でもね、ちょっと心配は、その後のランチ?は食べたの?



「壊れた脳 生存する知」、読んでみたいと思います。

いい本をご紹介くだされてありがとうございます。

(助三郎様
返信する
うちの近くにもありますよ。 (はなこ)
2006-06-04 11:06:38
ゲルマニウム・・・気持いいらしいですね。

いったことはありませんが・・。

破壊された脳を再生する法があるなんて!最近だいぶがたがきているのを感じるので是非読んで見なくちゃ!
返信する
私の脳も再生必要かと。 (ロビン)
2006-06-04 23:06:39
☆ゆきひめさん

今、ゲルマニュウム結構ブームじゃないかしら?きっとゆきひめさんの家の近くにもあるわよ。

ここで、石を使ったもの、砂を使ったもの、温水を使ったものなどいろいろなお店があるの。価格も1000円ぐらいから4500円ぐらいと幅が広い

高けりゃ効くってもんでもなさそうだけどね。

だからね、よからぬものがすっかり抜けたら、抜けたら、抜けたら、抜けたらしますから~~

この本は本当に面白かった。ヘタなハウツー本より数十倍いいです。



☆はなこさん

脳は生命を維持する為に、自ら再生や、新機能を作り出す、素晴らしい能力を持っているのだそうです。

だけど、それを推し進めるのは、脳の持ち主の向上心、良くなろうとする強い意志がないとダメ。

この著者はすごい人です。爪の垢でも欲しいくらい。

返信する
私も是非読んでみたいです (yoko)
2006-06-04 23:41:51
『壊れた脳 生存する知』・・>ホント是非読んで見たい本です。ご紹介ありがとうございます。



ゲルマニウム温浴・・>ステキです。こんなとこでまったり過ごしたいですね。私はドラッグストアでゲルマニウム温浴効果のある小石が詰まっているカプセル状のものを買って、お風呂に入れてます。なんだか凄い汗が出るような気がするのですが・・気・・だけかも・・^^;
返信する
是非 (ロビン)
2006-06-05 21:35:15
☆yokoさん

yokoさんはいろいろな本を読んでいらっしゃるから、いい本をたくさん知っていると思うけど、これはまだでしたか。

著者自らの体験です、私達には想像のつかない世界です。壮絶なのに、爽快な文章。いい本ですよ。

ゲルマニュウムのネックレスとかブレスレットとかもありますよね。

“病は気から”と同じように“効くも効かぬも気持ち次第”かもね??(笑)
返信する

コメントを投稿

かるちゃ」カテゴリの最新記事