桔梗原

なははな一日

ポイントUP

2014-02-06 23:44:25 | おいっし!
エミイユの会です。
今回は私が当番だったので、お店選びでしたが、一月にパソコン教室のみなさんと
市内にある“バル・ダラ”というスペイン料理のお店に来て、
みなさんも美味しいと喜んでくれたし、たぶん、今回のメンバーは誰も知らないと思ったので、
その時に早速予約を入れておきました。
私のお店選びはこのパターンが多いのです。
違う飲み会を3回続けて同じ店でやったこともあます(笑)
気に入って同じお店にする訳ですが、ここには大きな落とし穴が・・・
そう!お料理も前回とまったく同じって事があるんです。
もちろん店側に非はありませんよね~
自分が勝手に通い詰める訳ですからね。

バル・ダラ!
ここは素晴らしい~~
前回は1月の末ですから、まだ半月しか経ってないですが、お料理が違ったんですよ。
コース料理ですので、中には同じものも何点かありましたが、
お店の自慢のおすすめってものもありますものね。
前回と違うお料理もどれもとても美味しかったです。
う~~んポイント高いです。
 
メイン道路からは外れた人通りの少ない場所にあるお店ですが、
こういう努力をしているところがお客さんを呼び、隠れた名店になるんでしょうね。
前回も今回も何組もお客さんがいて繁盛していました。
     
スペイン料理のお店って事で、メンバーの中のお嬢Mちゃんが
「旅行先で飲んだサングリアがすごく美味しかったので、飲む~~~」
と注文して、「これって自分で作れるんだよ!」というので、
翌日早速作ってみました。
赤ワインで作るのが王道なんですが、白の方が美味しいって言うんで白にしました。
ワインは安いもので充分、というか安いものの方がいいらしいので、
一本380円っていうワインです。
作ってすぐ飲めるらしいけど、2~3日置いてみます。
   
お嬢Mちゃんがサングリアを飲んだ旅は実はスペインではなく
アメリカはラスベガスです。年末年始を家族でベガスで過ごしたそうです!
リッチじゃない!!いいわねえ。
お土産に、ココアを頂きました。
英語表記でよくわかんないけど、どんなに濃く入れてもほとんど甘くないんですけど・・・
砂糖入れろ?かな??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽トラやろう・・・ | トップ | 旅立つ前の一騒動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-02-07 13:29:19
果物たっぷりですもの、美味しくないはずがないです。車で行かれるとしても、美味しいお店が沢山あって良いですね。
返信する
間違えて (ロビン)
2014-02-14 13:46:50
☆kazuyooおばさま
サングリアの作り方間違えているようです。
まだ飲んでいません。
さて、美味しいのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事