ホピロボ試行錯誤

ホピロボがgooブログに挑戦。ブログは初めてなので試行錯誤しつつ進めて行きたいと思います。

困りました、gooアフィリエイトβが終了するとの事です

2007年05月22日 | アフィリエイト
困ってしまいました。

このブログでは gooアフィリエイトβを利用しているのですが、ベータ版から正式版に移行する事なく終了してしまうとの事です。 
今後どうするか? gooブログからの引越しも含めて考えたいと思います。 

以下は gooのスタッフブログの「gooアフィリエイトβ終了のお知らせ」からの一部引用です。
この度、2006年3月末より展開していた実証実験「gooアフィリエイトβ」ですが、EC業界を取り巻く環境の変化を踏まえ2007年6月22日(金)をもって実験を終了させて頂く運びとなりました。

以下は gooのスタッフブログへのリンクです。
gooアフィリエイトβ終了のお知らせ - スタッフブログ

gooブログに新しい機能が加わります(予定) - スタッフブログ

gooブログに新しい機能が加わると言う事で、gooブログの有料版へのステップアップも考えていたのですが…。 

書籍の無断ウェブ掲載で逮捕、アフィリエイト収入が目的

2007年05月16日 | アフィリエイト
これがアフィリエイトの現状なんでしょうか? 

書籍の無断ウェブ掲載で逮捕された男は約100のURLでサイトを運営し、毎月約10万円のアフィリエイト収入を得ていたという事です。 

以下は CNET Japanへのリンクです。
アフィリエイト収入が目的--書籍の無断ウェブ掲載で逮捕 - CNET Japan

以下は ITmediaへのリンクです。
書籍の文章無断アップ アフィリエイト男を逮捕 - ITmedia

以下は 知財情報局へのリンクです。
自分のHPに書籍ほぼ全文無断掲載し広告収入、逮捕される - 知財情報局

このブログもアフィリエイトをしているので、気をつけないと…。

アフィリエイトについて

2007年01月26日 | アフィリエイト
当ブログもアフィリエイトをしていますし、gooブログなのでスポンサー誘導枠と言うのもブログにくっ付いています。なのでアフィリエイトに関する事は気になります。

ITmedia Alternative Blogの「きょこ コーリング」の中では「むやみにサイトを作ってアフィリエイトで儲けるぞーではなく、一工夫することで差別化できるのでは?と感じました。」とありますが、 livedoorニュースのPJニュースの中ではアフィリエイト収入が月100万円もあるアフィリエイターの言葉として「コンテンツが充実していないアフィリエイトは儲からないと言ってます。」とありました。

以下は ITmedia Alternative Blogへのリンクです。
アフィリエイトのトラバが多いですね・・・ - ITmedia Alternative Blog

以下は livedoorニュースへのリンクです。
アフィリエイトは簡単に儲かるのか・・・ - livedoorニュース

アフィリエイトの事を良く知らないままに、このブログでアフィリエイトを去年の10月の上旬から始めました。

アフィリエイト媒体の不正確な表現に修正依頼、バリューコマースがサービス開始

2006年12月31日 | アフィリエイト
アフィリエイト媒体が誇大な表現や不正確な表現をしているかどうかを広告主に代わって専用プログラムが定期的に巡回して修正依頼を行う媒体管理の為のサービス、と言う事みたいです。

以下は MarkeZineからの一部引用です。
バリューコマースは、アフィリエイトパートナーが運営するブログの情報を定期的に確認して、問題がある場合には運営者に修正を依頼するサービスを開始する。改正貸金業規正法が成立したばかりの消費者金融業や、薬事法によって表現が制限される健康食品や化粧品を扱う通販業での利用が見込まれる。

以下は MarkeZineへのリンクです。
アフィリエイト媒体の不正確な表現に修正依頼、バリューコマースがサービス開始 - MarkeZine


このブログもアフィリエイトをしているので誇大な表現や不正確な表現をしていないか注意する必要があるかも…

アフィリエイトに関してガイドラインが策定されるようです。

2006年10月24日 | アフィリエイト
アフィリエイトに関してガイドラインが策定されるようです。
このブログもタイトルにあるように gooブログで gooアフィリエイトβと言う仕組みを使ってNTT-X Store と言うネットショップの商品を紹介していますが、今後、何か変わって行くのでしょうか? 注目して行きたいと思います。

以下のリンクがアフィリエイトのガイドライン策定に関するCNET Japan と ITmedia News と ITpro の記事です。

CNET Japan
アフィリエイトの健全発展目指しガイドライン策定--7事業者が世界初で - CNET Japan

ITmedia News
不正行為や迷惑行為に「No」、アフィリエイトに関する業界ガイドライン

ITpro
アフィリエイト市場の健全な発展を目指す――サービス提供事業者がガイドラインを策定

「gooアフィリエイトβ」を利用する事になりました。

2006年10月09日 | アフィリエイト
当ブログ「ブログ、アフィリエイト試行錯誤」は、「gooアフィリエイトβ」を利用して、今後は、goo(NTTレゾナント)が運営する「NTT-X Store」と言うネットショップの商品を紹介する記事が入る事になります。 

管理人お勧めの商品を色々と紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。
お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログのタイトル通りなった訳ですが、これからの記事にはアフィリエイトの商品紹介が入る事を明記して置きます。
アフィリエイトプログラムに参加した事を書いておかないと、このブログに来た方に誤解を与えると思ったので書きます。

「アフィリエイトとは?」以下、goo辞書でアフィリエイトについて検索した結果の引用文になります。

アフィリエートプログラム【affiliate program】

 
〔アフィリエートは提携するの意〕
インターネット上の広告において,広告主が広告掲載者に対して,売上げに応じた手数料を支払うシステム。バナー広告からアクセスしてきたユーザーが買物をした場合,その購入金額に 応じて広告主が報酬を支払う。アソシエート-プログラムとも。
 
三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

引用を終わります。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=%A4%A2530282040435538500&kind=jn&mode=5
上記は引用したgoo辞書へのリンクになります。


本音を言えば、パソコンを新しくしたのでブログを始めたついでにアフィリエイトでパソコン購入費の何パーセントか(出来れば1割以上)を補えないかと思ったのでした。 …虫が良すぎるかな?

MXテレビ(東京のローカル局)で「ウルトラ7」を見ながら試行錯誤中です。

2006年10月03日 | アフィリエイト
幸せ父さん、コメントありがとうございます! 
ブログの方、拝見させていただきました。「E-BOOK売れてる情報商材☆アフィリエイトで稼ぐ情報全て公開レビュー」、すごく充実した内容のブログですね。
幸せ父さん、のブログに書いてある事のほとんどは、今は理解して出来ていない位の素人ぶりで赤面ですが、これからアフィリエイトを始めるにあたり大いに参考にさせていただきます。
これからよろしくお願いします。

私はアフィリエイトを始める段階の前に様々な部分でつまずいてアフィリエイトを始める段階に行き着いていないのです、四面楚歌の気分です。 
試行錯誤どころか暗中模索の状態です。アフィリエイトの方は始める予定ですが、パソコンが新しくなり様々な設定など手間が掛かり、ブログは今回初めてですし、インターネット自体、今まであまりした事がなく、色んな所でつまずいています。 
他の部分と比較して上手く行っているのはブログを始めたばかりなのに、こうしてコメントを頂ける事ぐらいです。改めて皆様にお礼申し上げます。


この記事のタイトルにある「ウルトラ7」と言う記述の仕方は違和感がありますが、読売新聞の番組欄ではそうなっていました。文字の長さの為でしょうか?