花とタヌキとプーリップ

あれは6年前、←毎年ココだけ書換 ヂュオラーが初めてウチにやって来て。以来、どっプリプ人生の始り々。時々ハンター人生。

紅だるまちゃんとロットちゃん。 その2

2009年06月28日 12時57分20秒 | プーリップ

こんにちは。
怠け者のたぬぅにしては珍しく、続きをしちゃいますよ。
え?ダレですかい?明日は雨じゃね?…なんて仰るのは。




紅だるまさん『て、事でロットちゃん、わっちは咽が渇きやした。』
 

ロットちゃん『そうなんだ? 前回フル出演だったからかな?
        んー。アップルティーとアップルタルトならあるよ?』

                 


紅だるまさん『お、林檎尽くしかぃ、…てェ季節がちがうじゃねぇか。』

         
  MegaHouseの森から生まれたティーセットの ”りんごの完熟ティーセット”クリアバージョンです。
  このクリアー感が、夏にピッタリですな。


ロットちゃん『細かい事は気にすんなって。リンゴタルト、美味しいよ 』


 『アップルティも、飲んでみなよ。』 


紅だるまさん『 いいのかい?』 


ロットちゃん『うん、イケるよコレ。』   

紅だるまさん『じゃ、チョイと、お邪魔するぜ。』

ロットちゃん『え?お邪魔?』

       スコーン

ぽすっ。  
ロットちゃん『わっ!』


  ビックリしたっ。 

ロットちゃん『紅ダルマちゃん…まさか、ジャンプして来るとはっ!』

紅だるまさん『へへ、ダルマだからってぇ、あなどっちゃぁーなんねーよ?』

ロットちゃん『侮ってたよ。 』

紅だるまさん『さ、わっちにも飲ませてくんな。』

 ロットちゃん『美味しい?』 


紅だるまさん『なんだか、コジャレた飲み物だねぃ。』

ロットちゃん『えー。フツーだよう。』


生茶パンダ先生『僕も一杯欲しいのちゃ。』

          

ロットちゃん『え?ダレ?』

紅だるまさん『なに奴っ!』

   生茶パンダ先生『美味しいそうなのちゃ。』

紅だるまさん『…。 怪しげなカラクリとちっこいパンダ…?』

ロットちゃん『ソレ、知ってる~ ”天元突破グレンラガン”っていう
        アニメに出てきたよ。
        カッコイイお兄さんがコレに乗ってた~。
        (カミナの事らしい。=カッコイイお兄さん。 コレ=ラガンだって。)』
        ※ アニメネタです。ダメな方はスッとばしてくださいまし。

生茶パンダ先生『 かわゆいお嬢さん、流石なのちゃ。良くご存知なのちゃ。』

                 


紅だるまさん『なんだ、お前ェ。  ロットちゃんに、なれなれしぃ。

ロットちゃん『いるよねー。こーゆーおっさん。(パンダ先生は推定年齢40歳)』
                       しかし、オフィシャルブログではオトメちっく。

生茶パンダ先生『 くくっ。このお嬢さん、手ごわい上にお庭番付きなのちゃ。』

紅だるまさん『お前、帰ぇれ。』

                           おわり。 



怠け者のたぬぅですが、そんなブログを覗きにきてくださる皆様、
いつもありがとう。
仕事だったり、他の趣味にかまけてたり、怠けてたりで滞りがちのブログですが、
これからもボチボチ更新してゆきますので、どうぞ宜しくお願いします。
最後に、私信です。
キュートな紅だるまさん達をブログにupする事を快諾してくださったBATCHさん、
(いいのかBATCHさん、快諾なんかしちゃって
ありがとう。
バッチさんの作品を撮るのはとても楽しいです。
これからもよろしくね。


オマケ画像。


ロットちゃんの背にしてるクッションは、実はブックカバーです。
こちらもBATCHさんの手になるものです。
表と裏とで違う布地を使っているので、見ていてたのしいです。
ブックカバーとしてだけ使用するのでは勿体ないので、
本を読んでないときはプーリップやダルのクッションとしてディスプレイしてます。
ちなみに、このブックカバーを購入すると、BATCHさん手製のハンコが
押されたタグが
付いてきます。
これは、かわゆい栞になります。

 

 

 

 

  

 

 


紅だるまちゃんとロットちゃん。その1

2009年06月27日 00時00分00秒 | プーリップ

紫陽花も美しき梅雨も無事にお迎えし、紫陽花の花の盛りも終え、日に夏も近づく今日この頃、
お久しぶりです。たぬぅです。
すんません、イロイロあって更新サボってました。
サボってはいましたが、プー(プーリップ)とダルの写真は撮りまくっておりました。
なので、ココ3ヶ月位に撮った写真をこれから、順次して行きたく候。


                                  ロットちゃん
          紅だるまさん 

ロットちゃん『・・・だってさぁ。紅だるまちゃん、どう思う?』

紅だるまさん『へっ、てゃんでぃ!今更ナニを言ってやんでい。
         わっちはなぁ、こー言うだらしねェのがでぇ嫌れぇなんでぃ。
 
         紅だるまさんは江戸っ子。 

ロットちゃん『あたしもそう思うよ。
        箱出写真とかさんざ撮られてー、結局お蔵入りよ?こんなのってアリ?
        大体さあ、写真なんか、撮ったらサッサとすればいいのよっ
        ムダ話なんか書かないでさぁ。』

紅だるまさん『全くでぃ!』 

ロットちゃん『だよねー!』

くっ! 久々のブログ復帰なのに、のっけからコレですかぃ。

と、いう訳で。
新人さん、二人をご紹介します。
ロットちゃんは実はずーっと前からたぬぅの家に来ていました。
去年の7月だから、一年前か。

写真を撮ったりお着替えはさせていたのですが、ブログデビューとはならず、
写真だけが溜まってゆく日々。
紅だるまさんよ、ロットちゃんよ、スマン、許せ。

     『ゆるさん!


あ~え~。 お許しが出なかったトコロで。話を続けますね。
ロットちゃんが着ている服をご紹介。去年の名古屋IDollにて購入しました。
プーリップ服のディーラーさんではありませんでしたが、デザインとボタンと
服の模様の余りの可愛さに、ヒトメボレして購入。
ボンネットはプーリップ Lan 緋(あけ)の物です。靴下はコリーヌ、靴は…
アレ、ダレのだっけ?…いずれも単品で購入。
髪留めはトイザラスにて。
トイザラスには、子供用のヘアピンやヘアゴム、髪留めが安価で豊富にあるので
嬉しい限り。
プーリップにもダルにも似合います。




 さて、今回のもう一人の主役。 

ロットちゃんの相棒、紅だるまさん。
…と、彼が乗っかってる羊毛とビーズの赤いキノコは

                 HANDMADE ☆BATCH の、

                            BATCH(バッチ)さんの作品です。

3月末に名古屋まんだらけのイベントにて購入させて頂きました。
イベント以前にBATCHさんのHPにて発表されていた、紅だるまちゃんと、紅キノコ、
あと、BATCHさん家のフララちゃんが被っていた帽子とマフラーがあったのですが
皆、かわゆくてかわゆくて。



『うう…いいなー。いいなー。欲しいなー。(小学生ですかぃ) 』 と、思っていたら、
名古屋まんだらけのドールイベントでBATCHさんが出店されていた際に、ひょっこり
おるじゃあないですかっ!


  と、いう訳でお譲り頂いた帽子どすえ。


  ブローチが付いてます。これも手作り。



  ロットちゃん『取り外しもok~。髪飾りにもなるよ。』

 ロットちゃん『かぶってみたよ~。   て、紅だるまちゃん  
  


紅だるまさん『絶景かな~』  ロットちゃん『ちょっとぉ。』


マフラーも付いてましたよ。 

 『似合う?』   『うむ。』   


紅だるまさんが乗っかってるキノコさん、同じくBATCHさんの手になるもの。
同じく、羊毛素材を使って創られています。



羊毛素材を使ったフェイクのスィーツは、手芸店や本屋で見かけますが
キノコとは!しかも、根っこにビーズでデコレーション。
どうして、なんで、こんなにキュートに作れるのかっつ


さて、BATCHさんの作品には、どこかに必ず『B』の刺繍が入れてあります。
彩りと形と大きさがピッタリハマっていて、かわいいアクセントになってます。

  


紅だるまさん『へえ。わっち等が来るのに、そんな経緯があったタァ、ねい。』
 
ロットちゃん『・・・あたし、この帽子気に入ったよ。』

紅だるまさん『え? そいつぁ、雛苺ちゃんの帽子じゃないのかい?。』
 
ロットちゃん『雛苺、今ウチにいないじゃ~ん。今のうちに貰っちゃえ~。イッヒッヒ。』


  紅だるまさん『ちょいと。こら

                                      つづく。