飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

9/23 Sat その1 豊田までツーリング

2017年09月23日 22時01分14秒 | バイク
今日はお彼岸。
親父はいるとはいえ、一族の一番上なんで墓参りぐらいしなきゃいけない。

奥さんはいけないみたいなんで、お彼岸を理由にして公認ツーリング。
とりあえず豊田まで行こう。

カバンはTommyだけで十分だろう。


さあ〜行こうか。

09:45 31,673 出発

今日は公認ツーリングなんで、ETCを使うのも気兼ねなし。なんでHW利用です。

いつものように直前で装備チェック。




交野北から第二京阪に乗ろうと思ったけど、久御山から笠取が渋滞だって。
困ったもんだ。
宇治まで下道にしようかと迷ったけど、いいや、行っちゃえ。

ずっとハイウェイなんで写真はない。

第二京阪から京滋バイパスの渋滞、いつもの通り。久御山JCTから始まってトンネル途中でスピード回復。
路肩走行はしないんで、中央線をトロトロすり抜け。かなりの安全すり抜け。
途中でタンデムに譲ったけど、あのスピードですり抜けはできないわ。

今日は豊田を目指すんで、旧名神にしようと思っってた。
でも一宮で事故渋滞。所要時間も出てない。
一方で新名神はいつもの鈴鹿渋滞が出てない。なんで、今日は新名神から伊勢湾岸道ルートを選択。

慣れたもんで、途中休憩はなし。
VFRくんにも慣れてるし、新名神も慣れてる。おまけに、最近は長距離ツーリングにも慣れてきたんで止まらなくてもいけちゃう。

大阪からノンストップで名古屋を通り越す。
で、今日は思い立って動画を撮ってみる。



伊勢湾岸道の木曽三川、木曽川、長良揖斐川の橋の上は相変わらず風か強くて流されるわ。
ナガシマスパーランドはあまり映らないね。目では見えるけど、カメラじゃ位置が低いし視野が狭いかな。

名古屋港三大橋も撮ってみた。
すごいのぼり下りだし、やっぱ橋の上では高所恐怖症になるわ〜。
ホント、風に流されないかドキドキ。

で、とりあえず刈谷で小休止。

11:30 31,828 刈谷







名古屋飯にでもしようかと思ったけど、まだお腹が減ってないなぁ。

いきなりステーキができてた。

並んでるわ。

お昼ご飯はお預けにして出発。


11:50 31,828 刈谷

豊田JCTに出て、今日は東名をちょっと戻って豊田ICへ。
R155-153をトレースしてお寺さんへ行く

豊田市街地でR153左折の手前でパチリ


曲がってすぐの交差点



今気づいた!
ここはR248の曲がり角だ。
ってことは、この辺はR248のルートだろうし、街中クネクネなのかな?

で、お寺さんに着きました。

12:20 31,852 お寺さん







お彼岸法要をやってる。
じいちゃんがやっただろうから私はパス。
お墓まいりだけして終了。

ツーリングの理由にしたミッションクリアです。
ブログ1話にてミッションコンプリートですねー。あとは好きにできるわー。



ここまで179km、2時間35分。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/22 Fri Switch-Box03 PCケ... | トップ | 9/23 Sat その2 名古屋まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿